topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アート&デビュー - 2009.05.18 Mon

週末は1人で六本木散策♪
目的は森美術館でアートを見に。

1人喫茶店
1人マック
1人漫画喫茶
1人回転寿司
1人牛丼
1人ネイルサロン...を得て

初1人美術館デビューしちゃいました花キラキラ

7/5(日)まで六本木の森美術館で
開催されている「万華鏡の視覚」に
行って来ました!

この展示会は前から
見たかった訳じゃなくて
たまたま六本木駅の広告で見たの。

CA390449.jpg

心惹かれる広告で 目に止まったから
今回足を運んでみました。
現代美術の最前線の展示会だったみたい★

目を奪う作品 心揺さぶる作品
いろんな作品に出会えるんだよね。

視覚だけでなく 聴覚や触覚
人間のいろんな感覚を
あらゆる方向から感じたり 刺激されたり 

1つの作品を作る人たちは
どんな思いで どんなシーンで どんな風に
創り上げたんだろう とか考えるのも
楽しかったりで。

まぁ
アート以外にもいえることだけどね。

なんか最近
モダンアートに触れることで
楽しみを得られるんだよね。
こんな趣味もいいかなって思えたり。

そりゃもちろん
ゴッホやピカソ、モネの作品も好きだよ。
あの絵のタッチとか色合いも。
Claude Monetゴッホ2

そのあとは展示会の半券チケットで
無料でいける展望台に

これまた初1人展望台デビュー(笑)
CA390452.jpg

あ~そりゃ~ね
完全にカップルだらけでしたよ。
CA390454.jpg

でもいいんだもん。
1人でも楽しいんだもん フンッ
with 野菜ジュース君
CA390459_20090518152928.jpg

スカイデッキは強風のため
閉鎖中だったけどね
でも1人スカイデッキはさすがに
出来ないけど~
強風で飛ばされても
誰も助けに来てくれないのは さすがに寂しい。


そんなゆったり まったりした
Sunday Timeでした。


展示会内は
写真撮影禁止だったので
ネットで探してきた写真を載せます。



印象に残った作品のみ。

★ロス・カルピンテロス 《凍結した惨事の習作》
使用してるもの:コンクリートブロック、コンクリート、テグス
無題2

★ジョン・M・アームレーダー 《グローバル・ドーム XII》
使用してるもの:12個のディスコ・ボール、電気モーター、12個のスポットライト
無題


広告の表紙にもなっていた
★カールステン・フラー 《Y》
使用してるもの:960個の電球とアルミニウムと木と鏡
無題3


楽しい!!!
みなさんも非現実的を体感してみて♪

● COMMENT ●

あたしこれ行きたかったの!!

愛知県にも万華鏡のちょっとした博物館みたいのあるんだよ(笑)

まじで!!! なんだぁ~

声かければ良かったねヾ( ´ー`)

愛知にもあるん?!
でも却下されそ~う×
聞いてみる~
なんていうところ~?
教えて★

名前忘れたぁ(笑)

そこは自宅の一角にあるようなとこなんだよ!

名前わかったら教える~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akikokia27.blog7.fc2.com/tb.php/158-a0caaa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れ** «  | BLOG TOP |  » 浅草☆三社祭





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

