topimage

2017-06

 - --.--.-- --


3月Bメニュー*ABC - 2009.03.25 Wed

【3月Bメニュー】皮から手作り!餃子パーティー

ha-ri...★回鍋肉&ご飯
ha-ri...★海老蒸し餃子・翡翠餃子
ha-ri...★大根の甘酢漬け
ha-ri...★ジャスミンティーシロップのフルーツカクテル

CA390318.jpg


定番の洋食&中華を学ぶということで
今回はこのメニュー!

ABCはだいたい1人の先生に対して
4,5人の生徒というのが特徴。

昨日は4人メンバーだったはずが
2人ドタキャンで生徒は、私たち2人のみあげあげぇ


やっぱ少人数は楽しい!


4,5人生徒がいると 業務を分担するから
自分が作ってるときには誰かが違うものを作る。
というパターンで、あれ?それどうやってやったの?って
なるときがたまにあるのです。

CA390317_convert_20090325103436.jpg

先生1人に対して生徒2人位が
ちょうどいいのにな~ってね。


さてさて、、お料理のことですが、
蒸し餃子を皮から作ったの。これも初体験ウッドストック

CA390322.jpg CA390321.jpg

なかなか見本どおりには 難しかったけど
勉強になったな~!

ほかの料理も、各野菜の特徴だったり
機能だったり・・と先生が教えてくれるの。

改めて知らないこともたくさんあるし
料理教室初めて正解だなって思いましたjumee☆luvcookL4

今週末にでも復習してみよーっと★

● COMMENT ●

うおー。
着々とクッキングしてるな!!!!!
エビ蒸し餃子食いてぇ!!!!!くいてぇ!!!!!

クッキングしてるけど
教えてもらいながら習ってるから
復習して1人で作れないと
レパートリーにならないよねww
蒸し餃子おいしかった♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akikokia27.blog7.fc2.com/tb.php/134-a2723e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラちゃん «  | BLOG TOP |  » cooking~**





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

