topimage

2015-06

 - --.--.-- --


料理メモ。 - 2015.06.29 Mon

φ(.. )

201506292133460c6.jpg

φ(.. )

20150629214027cca.jpg

φ(.. )

20150629215121cb0.jpg

全部撮ってるわけじゃないけど
だいぶ、写真たまってたなぁ~。

20150629214601616.jpg

次は、なに作ろうかなぁー?

止まらない~ - 2015.06.28 Sun

いただきもの。

黒胡椒の煎餅!
@煎遊
http://www.osenbeiyasanhonpo.jp
201506281810135e5.jpg

んま、んま!

牛乳と一緒に食べるの。
止まらない~!!

結婚式ラッシュ‼ - 2015.06.27 Sat

20150627095839613.jpg

旦那ちゃんのお友達の結婚式に
初めて夫婦で参加してきました‼

旦那ちゃんは余興担当で
余裕綽々としてたのに
時間が近づくにつれて緊張しまくり。
ウケた。笑

男4人で、Amazonで買ったハッピと
専用のズボン、足袋などを着て
北島三郎の【祭】のイントロを流して入場。

1番目に他の参列者がやった余興が
すごい盛り上がったので、私も緊張してたけど

入ってくるや否や、爆笑☆
私も少し手伝って、見事成功!!!
参列者からもアンコール~‼だって✨

二人ともおめでとう


来月も結婚式♥
10月に2回も結婚式♥♥

めでたい!!(^o^)

ベビちゃん。again♪ - 2015.06.26 Fri

20150627095637165.jpg

ベビちゃん。again♪

祖父。 - 2015.06.25 Thu

2015.6.22
祖父永眠。満98歳。

朝6時頃、携帯が鳴り響く。
目覚ましアラームと勘違いし
止めようとして、画面を見ると
母からでした。

【おじいちゃんが夜中に亡くなったって…。
急きょ今夜通夜で、明日葬儀だから…。】

え⁈ え…。






実は亡くなる2週間前に
体調が悪化して心臓が一回止まって
心臓マッサージして復活したみたいで。

その話を聞いた時、
少しは覚悟してたけど

実際亡くなったって聞くと
悲しくて仕方がなかった。(>_<)

その日の午前中に飛行機で向かい
通夜の準備。今回は家族葬なので
親族一同でこじんまりとお見送り。

おじいちゃんちで
来世への旅装束を整える儀式を行い
安らかに眠るおじいちゃんの顔を見たら
悲しいけど、感謝の気持ちでいっぱいでした。

今までありがとう。
98年間お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。

2015062508482896e.jpg

漬け。 - 2015.06.24 Wed

旦那ちゃんのママから
らっきょう漬け作りましょ、
と連絡が‼

ママさんのらっきょう作ってる
お友達から毎年大量にもらうそうで…

昨年、漬けてみたいって言った
私の何気ない言葉を覚えててくれて
声をかけてくれたみたい(^o^)
嬉しいな☆

あーだ、こーだ話ながら
一緒になにかを作るって初めてだった‼
20150624213336fb2.jpg

ご実家にいったら甥っ子もいて
とりあえず、怪獣ごっこ。笑

初めてのらっきょう漬け。
約1ヶ月後に出来上がりなので
楽しみだな♪

ベビちゃん。 - 2015.06.21 Sun

20150621123009ed6.jpg

妹ちゃんの新築に遊びに行ってきました‼
まだできたばかりのお家なので
どれもピカピカ✨

出産祝いでプレゼントした
FisherPrice デラックスジムも
使ってくれてて嬉かった(^o^)
201506211235156ab.jpg

ベビちゃんも嬉しそうな感じ。
たぶんw

この数ヵ月間で体も大きくなったし
色んな表情するようになって
これから楽しみだな~。

父。 - 2015.06.20 Sat

最近よく父親と二人でご飯する。
201506201324144b8.jpg

似た者同士だから
ほんと昔は色々あったな。

こうやって、ご飯するのも
不思議だな。

この先も、ずっといい意味で変わらず、
元気なままでいてほしいな。

明日は父の日。
みんなはどう過ごすのかな?

亀有# せんさん - 2015.06.19 Fri

ちょっとしたお祝いと称して、
気になってたお店で
美味しいご飯を食べてきました♪

3年前の6月2日。
旦那ちゃんと付き合った日。
旦那ちゃんにプロポーズされた日。

(無理やり記念日w)
(美味しいもの食べにいきたいからw)


ま、でもこの日から
毎日楽しい日々を過ごせてるのは
旦那ちゃんのお陰かも。

20150621105901bbd.jpg

ここのお店は亀有在住のご夫婦が
やってらっしゃるお店。

店名にもなってる
シェフのせんさん(センザキさん)は
ホテルオークラで何十年も経験を積み
奥さんと出会って奥さんの地元亀有で
お店をオープンしたみたい。

人柄もよく、笑顔が素敵なご夫婦で
美味しい食事と面白いお話と
時間もあっという間に!

これから先、何十年と共にしていく
旦那ちゃんと笑顔の耐えない時間を
過ごせたらいいなと思えた日となりました‼

2015.6.2

self nail - 2015.06.18 Thu

やばやば。。
また怠ってた。

最近のネイル。
20150618090502aff.jpg

201506211548500f7.jpg

blogの時間を作って
たまってる写真を整理して
思い出を記録していかないとー‼

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

