topimage

2014-11

 - --.--.-- --


亀有# Green Wizard Cafe - 2014.11.28 Fri

11/1に葛飾区亀有にオープンした
カフェダイニングに行ってきました♪

お店はマンションの1階なので
21:15ラストオーダーで22:00閉店と
少し早めの時間。
お酒もたくさんあるから
2軒目とかに利用したかったけど
難しいかなぁー。

外観はオシャレな感じで
下町雰囲気の亀有には少し珍しいかも☆

店内に入ると、
天井から大きな「木の根」の造形が!

話を聞くところ、
東京ディズニーランドなどの
アトラクションで造形を担当する職人が
製作したみたい!




通りで少し異空間な雰囲気だこと。




今回はディナーメニューだったけど
ランチもやってるみたいなので
次はランチ行ってみたいな。

あ、水曜日定休日で
木曜日は仕込みがあるため15時から。



メロンパンの皮焼いちゃいました。 - 2014.11.27 Thu



カントリーマアムみたいな
しっとり食感。

1個76円と割高だけど
美味しかった(^_^)

君津camp# 亀山湖オートキャンプ場 - 2014.11.25 Tue

久しぶりにカヤックしたくて
気になってた、亀山湖へ♪

しかも亀山湖は
関東で紅葉が一番遅咲きで
有名なスポット。

ギリに予約したから
ホントは行きたかったキャンプ場が
いっぱいだったので
今回は『亀山湖オートキャンプ場』!



区画されてるフリーサイトを予約し
場所はキャンプ場で指定された(⌒-⌒; )

両サイドにがっつりいて
子供連れのグループだったから
騒がしいのなんの(。-_-。)

あ、今回は初めてだったから
場所を指定されたけど、
次は予約する時に指定できそう◎



翌日早朝。



キャンプ場から亀山湖の出艇場所が
離れていたので、組み立てたカヤックを
車の上に乗せ、出発♪

出艇場所は亀山湖畔公園。
ここの駐車場が限られてるので
早くいって正解(^_^)v

作業がしやすい端っこをGET!!

沈したときのことを考え
この前買ったウエットスーツを着用し
なんとも言えない雰囲気の朝の亀山湖に
一番乗り~!!



到着した時には
他に準備してる人はいたんだけど、
ウチらの用意が早かったみたいで
カヤックの人は誰もいなかった!

亀山湖は釣りスポットでもあるから
釣り人はチラホラいたけどね。

朝は冷えたけど風もなく
気持ちよかったなぁ(*^^*)

Googleマップをもとに
亀山湖を巡る巡る。

いろんな景色が観れて
探検してるみたいで楽しい☆
3時間くらいカヤックしてたかな。


翌日。
11:00チェックアウトし
キャンプ場付近を1時間位散策。

その後、遅めのランチを
久留里駅前にある『喜楽飯店』で。



肝心のラーメン写真を携帯で
撮るの忘れたけど、、、
メニューがたくさんあって
昔ながらの中華屋さんみたいなお店。

とんねるずのきたなシュランで
今年このお店に来たみたいで
芸能人のサインがたくさんあった!

味も美味しかったので
また食べにいこうって思った!

今回は天気も良く、紅葉も観れたので
満喫した週末になりました。

亀山湖は都内からも
すんなり行ける距離で
カヤックもしやすい所だったので
連休以外の日にまた来ようっと。


2014.11.22~11.24



*サイト情報*
亀山湖オートキャンプ場
0439-39-3430
http://www.geocities.jp/rkssk341/
サイト料:平日\1,000、日祝\2,000
入場料 :平日\1,000、日祝\1,000
チェックイン  13:00~
チェックアウト 11:00
温水シャワー  無料
        (シャワー力あり) 

船酔い予防ツボ。 - 2014.11.18 Tue

乗り物酔いをよくするワタシ。
小さい頃から、よく車やバス酔いしてたし
キャンプでカヤック乗ってる時もそう。

なんか乗り物酔いとかって思い込みらしいけど
この前テレビで予防のツボやってた。







今度これ、やってみよーっと(^_^)

よるごはん。 - 2014.11.12 Wed

ふんわりハンバーグ。

美味しくできた☆
赤ワインソースたっぷりと。



コストコのディナーロールに
ソースが合う~(^_^)




初めて買ったとき、こんなにあったの‼︎
冷凍庫に保存して、やっとなくなってきた。笑

素朴な味で意外と美味しいから
また買いに行こうーっと。

メモメモ。 - 2014.11.08 Sat

だいたい、夜は和食ばかり。

なので、久しぶりに洋食してみたよ♪



飴色になるまで玉ねぎを炒めて
トマトソースと時間をかけて煮る。

ま、どれも簡単なのしか
作れないんだけどね。(^_^;)

あとはコストコで間違って
買ってしまったリコッタチーズ。

リコッタチーズで思い出すのは
billsのパンケーキ。

なので、作ってみました。
bills風リコッタチーズのパンケーキ。



朝から4枚は食べ過ぎた…(; ̄ェ ̄)

さ、今日は雨っぽい。
洗濯できないじゃーん。ちーん。

1日が始まる瞬間。 - 2014.11.05 Wed

とある日。

この景色が見たくて

目覚ましかけたのに

少し寝坊f^_^;



さぁ。1日が始まるぞーって感じ。

ゴルフ。 - 2014.11.04 Tue

ちょー久しぶりに打ちっぱなしへ。

難しいなぁ。



いくつかイイあたりもあったよ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

