topimage

2014-08

 - --.--.-- --


東北Camp# 宇樽部キャンプ場 ⑷ - 2014.08.25 Mon

4日目早朝。

この日は宇樽部キャンプ場と
お別れする日。

すごくいい場所だけに、天気のせいで
少し残念だったなーという感じです。

予約は出来ないので、いい場所は
すぐ埋まってしまいます。

あ、そうだ。
チェックアウトするお客さんがいて
いい場所が空いたので、雨が止んでるうちに
移動!これまた大変だった!!( ̄◇ ̄;)


移動前




移動後




そう、湖畔の目の前になりました‼︎
(^_^)v

チェックアウトが10時だったので
朝5時に起きて、2度目の朝カヤック。

今日が最後だったので
十和田湖の真ん中くらいまでいきました。
(気持ちは)

陸から遠かったー!漕いだー!!
と思い、Googleマップで見てみると



この★らへんまでしか
きてないことが…数時間してたかな。

テントとかの片付けもあったので
戻りました。十和田湖は広いなー。

宇樽部キャンプ場を後にし
向かうは次の場所続く。


東北Camp# 宇樽部キャンプ場 ⑶ - 2014.08.25 Mon

3日目早朝。

今日こそは…と思って起きたら
曇り。若干風がある。

でも雨は降ってなかったので
準備をして十和田湖デビュー☆

十和田湖ではカヌー、カヤックの他に
ジェットスキーをやってる人もいるので
波がたち、揺れる揺れる。

波に身を任せ、必死にカヤック漕いだ。笑
いつもは波がたってない静かな湖でやってたので
若干酔ってしまい、途中で陸にあがりー。

お腹が空いたので
前夜に仕込んでいたパンをオーブンで焼く。



初めてにしては、上出来☆
パン美味しい~!

あとはカレーうどん食べて、
この日ものんびりキャンプ場周辺を散策!


乙女餅食べたり、乙女の像にいったり
奥入瀬渓谷にいったり。

奥入瀬渓谷の写真は一眼でとったので
UPできないけど、マイナスイオンあふれる場所でした。

あー、晴れてたらホント良かったなぁ。

と少し心残りですが、
この日も映画鑑賞会をして就寝。

この日見たのは
キックアスのジャスティスフォーエバーです。

4日目に続く。

東北Camp# 宇樽部キャンプ場 ⑵ - 2014.08.25 Mon

2日目朝。

朝カヤックやろうとアラームかけてたのに
前日の疲れが溜まってたのか
二人とも寝坊。ちーん( ̄◇ ̄;)

でも、外は大雨…(>_<)
悪天候だったのでカヤックも断念。

この日は八戸市へ夕食調達しに
八食センターへ。


盆休みにつきものは渋滞。
仕方ないんだけど、十和田市から八戸市に
行くまでにすごい時間がかかってしまい
少し観光したかったのに、どこも行けず。

むー。

この日はダウンロードした映画を
タブレットで見ながら就寝。

あ、鑑賞したのは
阿部サダヲ主演の謝罪の王様です。
楽しかったよー。

3日目に続く。

東北Camp# 宇樽部キャンプ場 ⑴ - 2014.08.23 Sat

14日の夜中1時に東京出発し
車で9時間、距離にして660km!

岩手県のSAで休憩。
旦那ちゃんさまさまです。

さて、14日~17日の3泊4日は
こちらのキャンプ場でお世話になります。

宇樽部キャンプ場
http://www.walkerplus.com/spot/ar0202s16189/

人気エリアだし
カヌーなどのスポットなので
やっぱり混んでます。ε-(´∀`; )

ここのキャンプ場は
予約が出来ないのでいいサイトは
早い者勝ち。よーいドン!

私たちが到着したときは
湖畔付近は埋まってて、どこもすでにいる。

そんなこんなしてたら
広めの場所から帰る人を発見し
声をかける。

運よく大きめのサイトがとれました。
ホントよかったぁ…(^^)


1日目は到着後、どこも行かずに
テントやカヤックの設営と
キャンプ場散策で終了。

あ、夜は持ってきたタブレットで
阿部サダヲ主演の『謝罪の王様』を鑑賞。

明日は早く起きて朝カヤックするので
22時過ぎに就寝。

おやすみなさい。2日目に続く。

浅草# la manie beans - 2014.08.21 Thu

今日のご飯はコチラで☆

la manie beans
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13061176/

お店の名前からも分かるように
beans。そう、豆です。

豆好きのオーナーさんがやってる
豆系のメニューがたくさんあるお店。

















も~どれも美味しかった!
特に前菜の盛り合わせは絶対お勧め!
たくさん野菜が食べれて満足(^。^)

今度はランチ行ってみようっと。

2014.8.21

まち子姉さん、やるー! - 2014.08.16 Sat

秋葉原駅の中央改札口付近にある
「のもの」で
ずっと気になってたのを買ってみた。

『旭南高砂堂のまち子姉さんのごま餅』


餅です、餅です。個装されてるので
プチプレゼントにも最適かも。

でね、味はね、美味しい!!
餅好きやゴマ好きにはたまらないです。

食感もよくて、この感じやみつきになりそう。
でも餅だから食べ過ぎるとカロリーが
すごいことになってそうだけど(^^;)

DIY - 2014.08.07 Thu

これが所謂DIYってやつかな。



壊れたネックレスのパーツが
意外と使える!



この薄っぺらいチャーム?みたいなの
使えるね!アレンジ色々できそう♪





あとはH&Mで買ったリングと
ネックレスのパーツ。



あとは、フープイヤリングにビーズを。
こういうのあるよね!



なんかデザインがパッとしないなぁ。
難しいです。


プチ東京観光☆その2. - 2014.08.05 Tue

富山からおばあちゃんが
遊びに来てたので久々に東京観光☆

コレド室町でランチして
アクアリウム2014に行こうとしたら
まさかの90分待ち( ̄◇ ̄;)

ディズニーですか…
これは仕事帰りにいこうかな。

断念して、六本木ヒルズで開催中の
ガウディ×井上雄彦展へ。



学生のときにスペインへ2週間ほど
旅行に行ったことがあって
ガウディの数々の建築物に足を運んで
心奪われて以来、気になる建築家。

カサ・ミラ見たとき感動したな~
サクラダファミリア登ったな~
グエル公園散策したな~とか

思い出が蘇る瞬間でした。

なぜスラムダンクを書いた
漫画家の井上雄彦氏とコラボして
展覧会したのかは、定かじゃないけど。

そのあと。
これまた久しぶりにスカイデッキへ‼︎



この日はすごい天気が良くて
風もあったから、建物がくっきり綺麗☆



少しの時間だったけど
会えてよかった♪

81歳にもなるおばあちゃん
いつまでも元気でいてほしいな。

2014.8.3

プチ東京観光☆その1 - 2014.08.04 Mon

毎週末に国連大学で
開催してるファーマーズマーケットへ。



白ナス、ヤングコーン、みのうりを
GETしてきました‼︎

昼ごはんで食べたチキンも
ローズマリーの香りがしてジューシーで
美味しかったな。

併設して2日間限りのイベントも
やってて、雑貨やアクセサリーも
売ってたよ。

そこで、天然石の可愛いピアスもGET!
SIMHAというブランド。

SIMHA
https://simha.stores.jp/#!/

デザイナーのayaさんの本業は
シンガーみたいだけど、趣味?で
ブランドも立ち上げたみたい。

まだ立ち上げて
1年くらいしか経ってないのに
雑誌やイベントに取り上げられてるみたい!

どのデザインも私のツボで
全部欲しい~くらい!!!(^^)


次に、
少し前に出来た虎ノ門ヒルズへ。



ほぼオフィスで、六本木ヒルズのような
商業施設はあまりない。

ん~。1回きりでいいかな(~_~;)
『トラのもん』と『ドラえもん』がいました。


次へ。
これまた少し前に改築された万世橋へ。



そこまでお店がないけど、
オシャレな雑貨屋やカフェがあり
ぷら~っと立ち寄るには良いのかも。



あ~炎天下の中、
たくさん歩いた日だったな。

帰りはクタクタだったけど
ファーマーズマーケットでGETした
野菜で夜ご飯。







ぐっすり眠れました!

2014.8.2




Camp# 精進湖キャンピングコテージ - 2014.08.01 Fri

最近のキャンプのときの
お供はカヤック。



もともと湖畔付近で
キャンプするのは好きだったので
大半は水系の近くでする事が
多かったかな。

7月の連休は・・山梨県の『精進湖』へ。








さほど大きくない
初心者にはちょうどいい湖。


ただ、ここの湖は
バス釣りスポットでもあり
おっちゃんばっかり。ツアーバスもきてたし。

あとは学生のカヌー部の練習場でもあり
昼部と夕方部の2部構成で練習してたな。

なので、カヤックするには
本栖湖か西湖の方がいいのかもと思ったー
けど、連休は人多いからねー。。



そ・こ・で


朝4時過ぎに起きて5時に出艇。



といっても、
そんな時間にも釣り人たちは居たけど
お構いなしに・・(笑)

普段入れない奥の奥まで
ジャングルクルーズしてきました。

風もない音もない空間で
ボ~っとする時間は癒されました(^^)




いい運動にもなるかな。
早寝早起きは三文の徳ですな。ふむ。


次は富士五胡の中で
もっとも高い透明度を誇る『本栖湖』で
出艇してみたいな。平日に~!


2014.7.19-7.21

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

