topimage

2014-05

 - --.--.-- --


おうちごはん。 - 2014.05.29 Thu

暑い日には…素麺☆



*ごまキムチ素麺
http://cookpad.com/recipe/429492

美味しかった‼ ハマる‼
簡単だよ~(^。^)

日比谷# Le Pain Quotidien - 2014.05.26 Mon

Le Pain Quotidien
@ 日比谷店

ベルギー発祥
オーガニックなベーカリーカフェで
芝公園が本店みたい。

東京タワーが見えるみたいだから
今度は芝公園に行ってみたいな。

さて、今回は台湾に行ってしまう
お友達のいってらっしゃい会♪



中国語でサプライズ出来たし
良かったぁ☆

路上小心!!
Take care!!

釣り - 2014.05.25 Sun

この前の釣り遊びが楽しかったので
ピクニックがてらに再び公園へ。



旦那ちゃんも、
前は釣りにハマってたようで
倉庫から竿が出てくる出てくる(笑)

長いのとか短いのとか
たくさんあった!

今回は短いのと長いの2本を持って
途中釣り用具屋さんで餌を買う。

天気は良好。
ひとまず、公園に到着後、
お弁当食べて、日向ぼっこ♪

どちらが先に釣れるか、いざ競争!

・・・・・・・・




ぜ、ぜ、ぜ、
全然釣れなーーーい!

引っかかったと思ったら
岩や木に針がひっかかってるだけ。。

先週行ったときに
釣れる感覚がぬぁーーーい。

なぜ、餌を変えたから?
やっぱり練り餌はダメ?

粘って粘って
18時のチャイムが。

結果、何も取れず・・・。

いつかリベンジしようね、と
帰りましたとさ。

トホホ。

2014.5.17

Yummy!! - 2014.05.24 Sat

ブルーベリー 100g
冷凍バナナ 1本くらい
牛乳 250cc

yummy yummy (^∇^)



牛乳200ccって
レシピに書いてあったけど
バナナが冷凍だから
シェークにしたかったらいいかも。

250ccだと飲みやすいよー。

おうちごはん。 - 2014.05.23 Fri



野菜のおかずレシピ増やしたいな。

( ´ ▽ ` )ノ

亀有# ボカピンチョス - 2014.05.22 Thu

旦那ちゃんが「今日は飲んでくる~」と
連絡があったので

私も一緒に飲みたい人いたんだった!!
と思って、声をかけたら
タイミングよく会えたの

お店は友人行きつけのスペイン料理屋に。

ボカピンチョス

やっと念願叶ったね、「ボカ会」
もう1人、共通の友人を誘って・・。

サクっと飲み&ご飯だったのが
初めて3人で飲んだとは思えないくらい
すごい楽しくて、結局閉店までいた!!(笑)



ここのパエリア美味しすぎるー!
生ハムも!!

今度誰か一緒にいこうー!

2014.5.13

ほのぼのSunday - 2014.05.21 Wed

どのくらい振り?!ってくらいに
久しぶりに家から約1hかけて
公園へウォーキング

天気もよくて汗かくくらい晴天。

公園に到着すぐに
大きい鳥が・・・あれ?近づいても
全然逃げない。



おじさんが釣った魚を狙っている模様w

で、で、
前々から釣りしたいねーって
話してたのもあって

近くの売店で簡易釣り用具を購入。
餌の赤虫も購入し、まったり釣りday♪



夕方になるにつれ、獲れた小魚は4匹。
帰るころに戻してやりました。

あー楽しかった★

2014.5.11

つくば# Blackboard  - 2014.05.16 Fri

続いて、天気もいいので
友人おすすめのカフェ!!!

Blackboard cafe
ima7777777.jpg

外観からオシャレーな雰囲気が
100坪ほどの大きな倉庫型店舗を改装したみたい。

インテリア店と併用しているカフェで
目黒が本店のようです。

都内と違って土地があるからか
広々としたゆっくりできる空間が
なんともGOOD

週末の昼なのに
お客さんもちょうどいい入り具合。

友人と楽しい時間を
ゆったりと まったりと過ごせる
空間でした。

2014.5.10

つくば# Sonute - 2014.05.16 Fri

ひさびさにつくばの友人と
ランチ♪

☆キッチンリゾート ソヌーテ
http://sonute.com/



タイ・アジアン料理のお店。
外観は南国リゾート風で
店内は開放的で広め。

犬OKなレストランなので
みんな愛犬を連れて食事してた!
ドッグカフェって需要あるんだね。

メニューもかなり豊富で迷うほど。
写真がなくて、文字だらけだから
見にくいのが難だけどもー。

味は美味しいのに
一人前がボリューミーで
食べきれず…ε-(´∀`; )

また他にも食べてみたいな♪

Camp# 沼澤湖畔オートキャンプ場 ⑵ - 2014.05.15 Thu

前回からの続き。

沼沢湖から福島県喜多方市まで
近くて、車で1hくらい。

喜多方ラーメン食べてきた!
坂内食堂は何回も
行ったことあったので

今回は『あべ食堂』!



どこもかしこも長蛇の列。
あべ食堂も約1hほど並んだかな。

んー。
個人的に味は坂内食堂のほうが好きかな。
チャーシューも薄く、あっさりな味でした。

ほんとは2泊3日で
5/5にチェックアウト予定だったけど
過ごしやすいサイトだったので延長☆

近かったらなーと思えるサイトでした!
2014.5.2-5.6

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

