topimage

2011-01

 - --.--.-- --


お腹いっぱぁい - 2011.01.30 Sun

お奨めのお寿司屋さん。

『すし大』 in 築地

もう何回も行ってる場所!

昨年10月にもこのblogで
写真だけをUPしたことがあります。

築地内に
いくつか店舗があって
今回行ってきたのは
築地の晴海通り沿いにある本店へ!

(※店舗によって値段が違います)

ちなみに築地市場内にも
あるお店で、唯一そこには
まだ行けてないんだよね・・

早く築地市場内に
行きたいもんです。
誰か一緒にいこ~~~~

とにかくどれも美味しくて
寿司のネタも優しくて
柔らかくて・・もぉ~しあわせ

写真撮るのも忘れるくらいで
唯一写メで撮ったのが
ウニ1つw

SN3P0512.jpg

前回行ったときの
写真のほうがよく撮れたかな。



そして店長おまかせコースを
堪能した後は..



2件目のお店を探しに
有楽町方面に歩いて
見つけたお店。

Cafe La Boheme

exterior.jpg

お店は地下にあって
思ったより広くて
お客さんが沢山いて賑やか

pizzaは店内で
窯で作ってモチモチ生地。
お酒もたくさんあって
意外とリーズナブルなの。

イタリアンチェーン店だから
他にもいろいろあるみたい。

偶然見つけた素敵なお店でした


2011.1.29

誕生日会 - 2011.01.28 Fri

小さいころからのイベント。

あきko家では
必ず行う誕生日会。



たとえ誕生日の本人が
居なくても
ケーキを買ってくる♪

歌を歌って祝いをして
写真を撮って
昔の思い出話をする。



そんな時間って
大切だと思うし
写真とかを見返すと
1年1年ずつだけど
成長してるな~って実感できる。

そして次から
また頑張ろうとも思える。

今月1月の誕生日は
あきkoママ&あきko弟の
birthdayでした

january-birth.jpg

もし、私にも
子供が出来たなら
こういう場は大切にしたいなって
思います。


2011.1.15
&
2011.1.27

happy birthday

青山# FIFAT CAFE&Royal Garden Cafe - 2011.01.27 Thu

L'APERITIVO TOKYO

毎週火曜日に
青山のFIAT CAFEで
行われているイタリアンなイベント。

イタリアの食べ物や飲料を
紹介しながら
新しいイタリアを体験できるの。





“APERITIVO”というのが
イタリアの食文化。

ドリンク代だけ自腹で
フードはフリー♪

所謂、ビュッフェみたいな感じ。

エントランスチャージが\2,000で
1ドリンク+音楽ライブ付。
2杯目から自腹。

昨年11月に
日本に初上陸して
その食文化を楽しんでもらおうという
イベントみたい


友人から誘われて
そのイベントに行ってみる事に・・


平日だし楽しみに行ったのに
混み具合がすごかったの。

みんなどこで
この情報知るんだろうって
思うくらいいた。
意外とcafeスペースも
狭かったしね。


なので、速攻辞めて違う場所へ。





あ、でもその前に
雰囲気だけでも紹介しておきます。
FIFAT CAFE自体も
すごくオシャレなお店で
イベント以外で行ってみたいなって
思いました。

名称未設定11-2





そして~
お店自体は知っていたものの
行ったことはなかったお店

Royal Garden Cafe

FIAT CAFEから
すぐ歩いて行ける外苑前の
銀杏並木沿いにあるお店。

銀杏の季節だと
かなり絵になる場所なの。

店内の光はすごく暖かくて
ゆったりとした時間が
過ごせました

royalgarden1.jpg

料理もお酒も雰囲気も
好き。

また行きたいな

 - 2011.01.26 Wed

とある仕事帰り。


最寄駅から
歩いて帰る途中・・


街灯に負けないくらい
明るい光が。


それは月

そう、ホントに真ん丸くて
明るくて満月に近い感じ。


写真撮りたい!!と思い
小走りめに家路を急ぐ・・



moon1111.jpg


月を撮るくらいの
望遠レンズがないものの
撮れたぁ!!

夜、ベランダから
カメラの音聞こえたら怪しいよねw

でもそんなこと
お構いなしで撮ってた(笑)

moon11.jpg

ほんの小さいけれど
クレーターも見えたの。

望遠レンズが欲しくなったぁ

鍋party - 2011.01.25 Tue

友人たちと鍋party

サプライズparty♪


ひとまず予約していたケーキを
取りに行ってきました。

コシジ洋菓子店』にて。

写真ケーキが人気のケーキ屋さん。
最寄りの駅からは
ちょいと遠いんだけどね。

TVに出たりしてたみたいで
所謂、下町のケーキ屋さんという感じ。
DSC04174.jpg


ケーキ以外も美味しそう
DSC04172.jpg DSC04173.jpg


時間通りに
きちんと出来上がってました。

そして早めに
待ち合わせ場所へ..


友人宅に到着


今回の鍋は『みぞれ鍋』

homepartytsukuba.jpg

大根おろしが私の担当。
おろし器が意外と小さくて
大変だったぁ

野菜たっぷ~りの鍋で
ヘルシーでした


そして..
予約していたケーキ。


“誕生日&結婚祝い”の友達が
いたので、サプライズで皆でお祝い

写真入りケーキは
みんな初めてだったので
いい思い出になりました


2011.1.22-1.23

映画からの~♪ - 2011.01.23 Sun

友達から
急遽映画のお誘いがっ!!

バーレスク
バーレ~1

クリスティーナ・アギレラは
好きなアーティストだし
気になっていた映画だったから

観れて良かった

このDVD出たら・・
アマゾンで買ってしまいそう。

アギレラのパフォーマンスが
すごかったし可愛かった
歌声も迫力があるし。

あんなラウンジがあったら
私も行きたーい!!って思える
映画でした。





そして..

今回レイトショーで見たので
終わったのが夜中0時過ぎ。
終電も数十分後。

なぜか映画だけ見て
すぐbyebyeするのが
名残惜しく

そのまま朝までオール

久々に卓球した!!
30000.jpg

あとはカラオケしたり
スーパー銭湯行ったり

学生っぽいノリが
私は好きよ。

また遊びましょ~


2011.1.21.Fri

ファンデーション - 2011.01.21 Fri

im22ages.jpg


ずーっと前に
友達と韓国に行ったときに
ミシャのコスメを
買ったのがきっかけ。


日本に上陸する前から
このブランドは
気になってたんだけど


また最近
気になりだした!!

それはミシャのBBクリーム

misya.jpg


ファンデが
ちょうどきれてるし
買おう買おうと思ってるけど
まだ手が出ず。

コスパは十分いいんだけど
BBクリームって
若干抵抗がある。

今はもらったサンプルで
間に合ってるけど。


試しに買ってみるかなぁ~




あ・と・は
もう1つ気になってるコスメ。

ONLY MINERALS

imagesCAR2WBTG.jpg

筆を使うのが
少し面倒だけど肌に良さそう

カラーバリエーションも16色と
結構豊富だし。



BBクリーム+ミネラルファンデ
って、カバー力すごそう(笑)

もうちょっと
考えてからにしよ~っと。

有機野菜!! - 2011.01.18 Tue

とある仕事の帰り..


ずーっと
行きたかったお店へ
半年ぶりに会う友達と
行ってきました!!

そこは
農家の台所

*国立
*立川
*恵比寿
*新宿3丁目
*銀座
*広島市 にあります。


前に行こうとしたら
開店前から行列で入れなかったの。

だから平日だけど
きちんと予約していきました!!

お店の入口は
いろんな野菜が売ってます。
ビニールハウスみたい♪

nouka2.jpg

中庭にはシイタケや
栽培中の野菜が見れたりします。


店内は・・
nouka.jpg

このお店は
無農薬や減農薬、
有機栽培など
栽培にこだわった野菜が
思う存分食べれるの。

見たことない野菜も
たくさんあったよ~


ここ、ディナーは
ビュッフェ+鍋がついて
\3,980。飲み物は別です。

若干割高?だけど
楽しいお店でした


最近、食べ過ぎ!!な人
野菜取れてない!!な人
食べたい!!な人
行ってみたい!!な人

ぜひぜひ行ってみてちょ

*てづくり市* - 2011.01.11 Tue

3連休の2日目。


品川神社で開催していた
『てづくり市』に行ってきました

夕方に到着し
とりあえず参拝。

品川神社は
東海七福神の1社として
大黒天を祀る神社だからか
参拝客でたくさんいました!

品川11神社

参拝って何回もしても
大丈夫なんかなぁ?





さてさて、
今回の品川神社での
『てづくり市』

クリエイターさんたちが
個性あふれる作品を持ち寄って
販売する“寺社マルシェ"が
今都内で話題みたい

もともと京都で人気を集めていた
『手作り市』が、
5年ほど前から東京でも広まって
都内の寺や神社の境内で
開催してるんだって!

終わりそうな時間に
行ったからか、そんなに
ゆっくり見れなかったけど
可愛いハンドメイドの物たちが
たくさんありました。

雑貨からアクセサリー
陶器やせっけん、キャンドルetc..

てづ11くり市


ポイントになる
ヘアゴムがちょうどなかったので
値段交渉して1つだけ
購入しました!


hairgom.jpg" border=

色合いが好き~~


また来週あたりに
渋谷方面へ足を運ぼうって
思ってます

お近くの方は
是非立ち寄ってみてね♪


2011.1.9

1年ぶり?! - 2011.01.10 Mon

もう10年以上の仲になるんだね。

学生時代には
ずっとこの3人組みだったのに

社会人になると
それぞれの予定が入り~ので
なかなか3人で集まれず..

2010年の初め、
新宿の某ホテルで3人で
tea-timeをしてから今日まで
1年振りに3人で遊んできました









スポッチャ目的で。

学生のときよりかは
全然体動かしてないしー
スポーツしてないしーって思ってw


SN3P0446.jpg



っても、、どれもゲーム




だって3連休の最初だからか
人がたーくさん。

子供・子供・大人・子供 で

バドミントン出来なくて凹・・
テニスも出来なくて凹・・

唯一、バッティングくらいでした。


なんだかんだ少し楽しめて
お茶してご飯食べて

≪普段しないことをしよう≫を
テーマにしてたけど
普段と変わらずだったね。

でもそれもそれでいいのかも。
3人で遊ぶってことがいいんだよね。

やっぱ楽しかったもん



案の定、筋肉痛だけど

次の会う約束をして
byebyeしました♪


2011.1.8

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

