topimage

2010-09

 - --.--.-- --


美味しいお酒 - 2010.09.28 Tue

先週23日~26日まで
せっかくの4連休。


1人でぷら~っと
福岡行くつもりだったけど
やめて、引っ越し手伝い!

その夜はオシャレなbarへ


その日は大雨だったけど
そんなのお構いなし位な夜景でした。





≪僕らの音楽≫という
音楽番組でも使われているホテル。

東京プリンスパークタワーにある
33F屋上のスカイラウンジへ。

DSC_0038.jpg


雰囲気と夜景と美味しいお酒に
いい気分になりました♪


なんとっ
東京タワーが目の前に!
赤みがかった色が特徴的だけど
22時までは、このブルーな色だそうで。

DSC_0074.jpg

窓越しで撮ったから
少し反射してものが写ってるけど..




他にはいろいろ撮ってみたよ♪

60-pola.jpg 78-pola.jpg
36-pola.jpg 53-pola.jpg


たまには
こ~んな美味しいお酒もいいね
誰か一緒に行こ~!

新入り - 2010.09.26 Sun

新たに仲間が増えました!





NIKKOR 35mm f1.8


12_20100926233405.jpg


2_20100926233417.jpg



こちらは単焦点レンズ。
最近のカメラはズームとか
ついていて便利に使えるけど


昔のカメラは
すべて単焦点だったんだもんね。


まだ買ってから3日間くらいしか
経ってないけど、単焦点の魅力を
写真を撮ると感じます


これからの楽しみが増えたぞぉー

≪富山&石川の旅≫最終日 - 2010.09.24 Fri

◆2010.9.20


あっという間だった
2泊3日の北陸旅行!

また遊びにいこ~っと

この日は関東に戻らないと
いけない日。


午前中は優雅に過ごし
昼からはプチイタリア展へ..

DSC_1968.jpg



そして、車を飛ばして
富山市内へ向かい、目的は岩瀬カナル会館。
いわゆる物産店みたいな感じ。

ここにある『幸寿し』というお店が
美味しいらしい。

行ってみたけど、時間が遅かったのか
すでに遅し・・営業時間終了

なので、仕方なくカフェでランチ。



岩瀬カナル会館の周辺には
古きよき街並みが広がります。

富山県内でも注目を集める
観光spotになりつつあるみたい。

copy名称未設定-5



他には歴史的に、保存価値のある
町並みの代表格である、森家

幕末から明治にかけて
莫大な富を築いた商人の町家。

明治11年に建てられたそうで
国指定重要文化財だそうです。

外観の写真を撮り忘れたので
ありませんが、調べてみてください♪


内装は撮ってきました。

名称未設定-6

ここにいるガイドさん。
おばあちゃんなのにメッチャ元気。
話も面白くて頭に入りやすかった



帰りの新幹線まで時間があったので
祖母宅へ戻り
みんなでおやつtime

1人分にしては
分厚すぎるでしょーって思った
このロールケーキ。

DSC_1954.jpg

あれ、こんなもん?


そんなこんなで
充実した3日間の余韻のまま
帰路につきましたとさ。




おしまい。

≪富山&石川の旅≫*3 - 2010.09.24 Fri

◆2010.9.19 夜

途中合流したイトコ達と一緒に♪



富山県南砺市で開催された

『城端むぎや祭』へ...


DSC_0420.jpg


祭りの名前でもある
【むぎや(麦や)】とは曲の名前。

むぎや節は
富山県五箇山地方を代表する民謡で
五箇山は富山県南砺市に属する山。

踊りは軽快なリズム。
見とれてた~


屋台や祭りの写真って
撮ったことなかったから
何も買わずに1人でブラブラ。


~♪



よし、この中に入っていくぞ~

DSC_0364.jpg


かわいい衣装の子供を
見つけ~の

DSC_0468.jpg


地域の人たちと
混ざりながら道路の真ん中で

総踊り~の

DSC_0399.jpg


金魚すくいに夢中になる
子供を見~の

DSC_0469.jpg


祭りと言ったら
ビールよりラムネを頼み~の

DSC_0440.jpg


2日目は朝から晩まで
楽しい思い出となりました!!

親戚のみんなに感謝です。





最後に、
この日一番のお気に入り写真を。

DSC_0394.jpg

スーパーボールすくい。
懐かしいでしょ(笑)

屋台のオジサンに
許可を得てからの1人撮影会。
いろんなアングルから撮ってきた

≪富山&石川の旅≫*2 - 2010.09.24 Fri

◆2010.9.19


何十年と富山県に足を運んでるのに
すぐ隣の県に行ったことなくて
日帰り観光してきたよ


『石川県』へ...


≪ひがし茶屋街≫

copy名称未設定-1

時間があったら
にし茶屋街にも行きたかったけど
ひがしのほうが広いし賑やかみたい

夜景綺麗そうだなぁ~



≪近江町市場≫でランチ

写真無し(汗)

お寿司美味しかった~
海鮮も安くGETできたし♪


≪21世紀美術館≫
 
copy名称未設定-2

行きたかった場所の1つなので
ホントよかった!!

ただ連休中なのか人気で人だらけ
でもいろいろと満喫できたかな♪


≪妙立寺≫

友人blogで予約しないと
入れないみたいな情報が書いてあったので
さっそく当日AM中に予約

DSC_0219.jpg

通称『忍者寺』と言われるのも
納得でした

迷路みたいな寺院。

各グループごとに順序良く
寺院内を案内してもらえるんだけど
寺院のスタッフさんの話が面白くて
ほんとわかりやすかった!

またリピートしてもいい場所です。




ここらへんで一気に疲れがピーク。

一緒に行動していた
77歳の祖母も若干お疲れモード。
ずーっと歩いて回ってたもんね。

でも孫の私のためにも
明るく頑張ってくれてました。

ありがとう、おばあちゃん。





そして1日かけて、全部じゃないけど
一通り観光できた気がします。

その夜は富山県である
とある祭りに行ってきました!


続き。。

≪富山&石川の旅≫*1 - 2010.09.22 Wed

今回の連休は久々に
おばあちゃん宅へ行ってきた

2010.9.18-9.20





◆2010.9.18

寝坊して1時間遅れの
朝7時の出発!

渋滞とかご飯食べてとか
なんだかんだ車で約8時間。
午後3時過ぎに富山県に到着。

連休初日から晴天なのは
眠くてもテンションあがるもんだね


DSC_1852.jpg

でもなんか雲が異様な感じ…


初日は親戚が集まり飲み会。
酒好き同士が集まって皆楽しそう(笑)
瓶ビール何本買ってるのってくらい。

ビール飲めたらいいのになぁ


2日目は石川県の旅なので
私は一足先に夢の世界へzzz

彫刻の森美術館 - 2010.09.21 Tue

in 箱根

2010.9.11-12


copy名称未設定-6



実は2,3歳のときに
行ってたみたい

天気良くて良かったなり

チャーシュー - 2010.09.07 Tue

作った!

コーラ使ってね♪

たこ糸でクルクル。


 プシュー


名称未設定111-1

煮込んで煮込んで数時間。

大根や玉子とか入れても
美味しそうだったな

名称未設定22-2

明日のお弁当に詰めてこっと



あ、そうそう

本日発売のInRedをGETしたぁ

名称未設定33-3

今回の付録は結構当たり

あ、かわいい~ - 2010.09.06 Mon

あ、かわいい~ 

ヒールも6cmだし
アンクルストラップだし

店舗行ってみっかな

オリトラ999


あ・と・は~

最近雑誌には付録が当たり前っぽく
なってるけど

明日発売のInRedについてくる
付録が結構いいので

ひさびさに雑誌買おうっと。

marc jacobsの小物入れ♪

東京都現代美術館にて - 2010.09.05 Sun

今週末も晴天だったね。




行きたかった場所へ行ってきました♪

『都立現代美術館』

都立現代美術館


目的はアートの展示会へ。

こどものにわ

同時に仮ぐらしのアリエッティの展示会も
やってたけど、それは見ずに


DSC_1860.jpg

名前の通りだけあって
家族連れがたくさん。子供もたくさん。
小学生以下は無料だしね。

赤ちゃんから大人まで楽しめる
体感型&参加型の作品がたくさんあったよ。

写真OKの展示会は珍しいので
ひさびさにカメラって楽しいなって
思える1日でした!



~一部の作品をご紹介~


Shinji Ohmaki

色のついた粉を
花や葉っぱの形にかたどった型を
使用して、作品を作り上げていた。

Shinji Ohmaki2




次は、不思議な空間!!

reflections.jpg

暗い部屋の中に、
スポットライトが下に向けられている。
下の黒いラグ?には
柔らかい鏡が挟まれていて
光が反射して天井に映し出される。

子供たちの動きによって
反射した光が生きてるみたい…

reflections3.jpg



次は、ん??なんだコレ?

大きな木のための模型

いろんな色の毛糸を
丸めて、毛虫のように作ったもの。
たくさん吊られていたよ

大きな木のための模型2




次は、参加型のカラフルアート♪

DSC_0051.jpg

いろんな形にされた
カラフルなシールを白い壁に
貼り付ける。

それぞれに貼るシールは
全体的にみると、アートだね

私もあるだけのシールを
使って、貼ってきました(笑)
DSC_0053.jpgニパッ


~終わり~




ちょっとブレイク。

ここの美術館には
shopはもちろんのこと
図書館やカフェもありました~


ベトナムcafe“Cafe Hai”
DSC_1875.jpg

六本木にある
ベトナム料理屋“Kitchen”の系列店。

注文したのは
肉団子のフォー。美味しかった♪
DSC_1878.jpg


アートなSunday。
おすすめでした!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

