topimage

2010-02

 - --.--.-- --


出来ないコトなんてない - 2010.02.28 Sun

出来ないコトなんてないんだね

耳が聞こえなくても 楽しい話が出来るし

冗談言って笑い合えるし


筆談で初めて コミュニケーションを取った

楽しかったなぁ


手話を覚えれば

もっと色んな視野が広まるだろうな


もっと真面目に

やってればよかった手話。


小学校のときに

手話クラブだったけど

『え』と『お』しか覚えてないし...

なんの役にもたたないね

手話楽しそう

クラブ - 2010.02.25 Thu

いろいろ日記ネタが溜まってますが
先週末だけの出来事を先に★


2010.2.19-2.20


友達の服借りてー

CA391・・04_7

頭セットしてもらってー

500500500093430.jpg 28.jpg

東京カレンダーにも載ったお店で食事。

好きな食べものは
断然お寿司というくらい
私は大好きで連れていってもらったのー

隠れ家とは、こういうものかと
実感した


そしてオシャレーなbarにも行き
ひさびさの再会に会話も弾む~
CA3911105


その後クラブやら
barやらを何件かハシゴして...


そしてそしてー
伝説のクラブともいわれた
六本木yellowが閉鎖され、その跡地に
OPENしたelevenというクラブに
行って参りました


楽しかったー!
汗かいたー!


クラブ後も居酒屋に移動し
飲んで食べて話して悩んで
嬉しくて寝て...

西麻布の朝を優雅に向かえ
朝9時に帰りました

CA3911106

まぶしい~

幸せな時間をありがとう
また遊んでくだちゃいっ

Dr.ハウシュカ - 2010.02.19 Fri

友人のサロンで使用したもの。

0000051220000.jpg CA390626.jpg


Dr.ハウシュカ
クレンジングミルク
145ml \4,200


肌になじませた後に
湿らせたコットンでふき取るタイプ。

若干高めなんだけど
肌に負担がかからなそうな気が

匂いはあります。
漢方薬っぽい匂いがしますが
癒される感じの匂いなので臭くないよ。

個人差によるけど
個人的によかったコスメのご紹介でしたー

新築パーティ - 2010.02.16 Tue

in御殿場。
2010/02/06-02/07

****


友人に乗せてもらい
御殿場へ出発

一眼も持っていたのぉ~
綺麗な富士山を撮るためにぃ~

ルンルン...と思ったら



途中で充電ZERO。チーン


ただの重たい荷物になったのは
さておき、


メッチャ天気が良かった
147147.jpg

富士山!雲さん、どいてくれー
147.jpg


まだ山のほうに行くと
雪がたくさん残ってたよ。
スタットレスまではいかないけどね。

ひさびさに友達たちと
集まり、お子ちゃま達も成長してて
びっくり。つくづく思う。早いなって。



以前にも紹介したRinkaちゃん
akikorinka.jpg


すでに
歩けるようになっていて
まだしゃべれはしないけど
表情が豊かで、言葉も通じる。


肝心の新築はというと、、、


1階の平屋で
黒と木とアジアン雑貨で統一。
だんなお手製の椅子や机などもあり
オシャレーな雰囲気で
木のぬくもりがかなり感じられる家。
木の色がむき出しになってるのが
味あっていいなぁ。

子供にとっても
段差がなく住みやすそうな環境でした。


写真をどーぞー
DSC_0404.jpg kisekikami4.jpg
打楽器16 janbe.jpg
taiko.jpg shi-sha 02


この日は友人宅で
みんなで雑魚寝。寝袋があったり
毛布があったり
どんだけゲスト用があるんですかー(笑)


飾ってあったお面。ちと怖いね民族

また遊びにいきまーす

スタンディングbar - 2010.02.10 Wed

とある昼下がり。in上野

昼間からお酒を嗜む


上野のスタンディングbar。
移転してから18年ずっとあるそうで。

その名も“スタンディングコーナー

CA391091.jpg CA391090.jpg


1階はモダン的な立飲みで
1人でも立ち寄れるbarです。

CA391092.jpg


※因みに1人では行ってませんょ(笑)


2階は椅子席もあります。
1つの店で2つの店を楽しめる感じ。
音楽はJazzy系が流れてます。

夜だと雰囲気いいかも

ヒットした商品 - 2010.02.09 Tue

DHCのリップに続き
ヒットしたリップについてご紹介


エテュセ/リップエッセンスa
\1,260

CA391094.jpg

ふたを開けると
4229_028_20081201205318_2.jpg


潤いが持続するし
自然とふっくらとした唇になる。
ツヤもちょうどいい。

SPF18・PA++だから
紫外線にも守ってくれるよ

皮剥けてた唇も
全然剥けなくなったしツルツル。
値段は若干高めだけど効果大でしたぁ

光で絵を描くパフォーマー - 2010.02.08 Mon

おはよう

毎日毎日冷えますね。
最近は背中に貼るホッカイロを貼って
なんとか耐えてます


*****

先日、
某TV番組で知ったアーティストさんがいます。

音楽と共に次々と、何もないキャンバスに
光を照らし、絵にしていく。

光で絵を書くパフォーマー。

時間が経つと、その絵は消えてしまい
なんかそこがいいんです。
1回限りの絵というか...


初めてみた光景だし
感動しました。

その名も
和代 人平/ワシロ ジンペイ>』さん。

そのほかにも作詞家や絵本作家も
手がけているようです。
元々イラストレーターとしても活動があったみたい。

hikarieg1.jpg



今月末にイベントがあるとのことで
検索してみたものの
チケットがすでに完売という残念な結果に。

めっちゃ行きたかった~~

日帰り旅行**湯沢編 - 2010.02.04 Thu

2010/1/24

だいぶ前の話になってしまったけど
楽しかったので


****

当日朝5:00に待ち合わせをし
総勢45人で日帰りバスツアー

しかも
貸切バス。運転手付。

朝からみんなしてビールで乾杯

貸切バス バス車内

ほぼみんな寝ないで
出発したため、ハイテンション


行き先は...
新潟県の湯沢』へGO

新潟


スノボ組と温泉組に
分かれて、新潟では別行動!


私は温泉組で湯沢温泉街をぷら~り♪

としたいところでしたが
早朝過ぎて、どこも開店してない


とりあえず、越後湯沢駅。
越後湯沢駅

つららがあったり。
つらら

大仏になって歩いたり。
大仏アキコ

雪と戯れたり。
タツ君

射的したり。
射的

雪道を温泉組は歩いて歩いて
やっとたどり着いた温泉。

駒子の湯
駒子の湯2 駒子の湯

冷えた体を温めてくれるのは
やっぱり温泉だよね。

ロビーには座敷もあって
ダラダラと

知り合いのお店で腹ごしらへをし
またまた温泉街を散策


温泉街は1日で充分回れる街
だけど、やっぱり湯沢は
スキーやスノボ客でいっぱい。

初心者だけど
今度はスノボで行ってみたいなぁ♪



帰りは定番のバスカラオケ
ビンゴゲームして見事当選

何が当たったかはご想像にお任せ(笑)


到着したのは22:00近く。
最後に全員で集合写真

お疲れ様ぁ~
全員集合

 - 2010.02.03 Wed

2010/2/1 

今年、初雪。

冷たい空気。

シーンとしてる街。

1人写真撮る、私。

0201初雪3

0201初雪4

0201初雪2

0201初雪5

 - 2010.02.02 Tue

2010/1/29

綺麗な月。

見上げれば満月でした。

そこで1枚。

月に住んでるウサギちゃん

元気かな。

満月02012

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

