topimage

2009-11

 - --.--.-- --


THIS IS IT - 2009.11.26 Thu

遅くなったけど

THIS IS IT 見たよ。

レイトショーでwith myマミーjumee☆movie1b

CA390913-0001.jpg

マイコー、やばいっすハート2

本当世界中の人に愛されてたんだなって
思います。

熱い方でした。
世代的に絶頂のときじゃなかったけど
マイコー好きになったな。

因みに…
あの高い声は地声じゃないんだって
喉に負担をかけないよーに
優しい声にしているようです。


DVD出たら購入確実です♪ フフン

11月Bメニュー**ABC - 2009.11.25 Wed

【11月Bメニュー】1時間コ~ス♪

~ルウから作るスピードクリームコロッケ~

xxxxxxxxxx
・えびクリームコロッケ
・ヘルシーライス (412/156kcal) 
・オニオンリングフライ
・グリーンサラダ (72/56kcal) 
・人参のポタージュ(80kcal)
・コーヒーゼリー(52kcal)
xxxxxxxxxx

CA390921.jpg


1時間でクリームコロッケ
って思ったんだけど
簡単なやり方があったようです。

強力粉を使うようです。
そして電子レンジでチンオーブン
こんな簡単に作れるのに終始感動キラキラ・オレンジ2

CA390922.jpg

あとは短時間でカリッと揚げたいので
春巻きの皮で巻いてます。


写真に写ってる黄色いスープは
『人参のポタージュ』。

茹でた人参とコンソメと玉ねぎを
使ってあとは味付けでミキサー!
人参苦手な私でもお代わりしたいくらい
美味しいスープだったぁ

ホワイトソースは色んな料理に
アレンジできそうだね

おぼんdeごはん - 2009.11.17 Tue

ちぃ(妹)がIT系の資格に合格したので
仕事帰りに食事。

1回落ちてる資格だけに
今回の合格は嬉しいようです

勉強してた姿を見てた分
私もメッチャ嬉しいよっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

安い奢りで申し訳なかったけど笑


でもでもー
オススメのお店を発見!

~おぼんdeごはん~
imgca92f077zik4zj.jpg



注文したのは、、、

◆手ごねハンバーグ味噌デミソース
091116_2012~0001

◆びんちょうまぐろのレアカツおろしポン酢
091116_2008~0001

*ご飯とお味噌汁はお代わり自由♪
ご飯は(白/玄米/五穀ひじき)と3種類。


今回はおなかいっぱいで
頼めなかったけど
デザートも充実しているようです。

そば粉を使ったガレットもあるし
パフェもあるし

1番気になったのは
『抹茶あんみつパフェ』a318029pm4_18.jpg


餡子はそんなに好きじゃないけど
そば粉で作った白玉がのってるんだも~ん。
白玉好きにはたまらな~いアップロードファイル


次はデザートにしようっと!
誰か一緒にお供しましょーー

「冷え知らず」シリーズ - 2009.11.17 Tue

冷え知らずさんキャラ

↑さてこのキャラクターと言えば?









なじみの「冷え知らず」シリーズ

冬の季節が近づいてくると
購入したくなる。きゃっ
生姜チャイ090917-11-01.jpg こちらも好き01_l.jpg

この酸辣湯は若干とろみがあって
最後までアツアツなんだよね
体がポッカポカになります。


生姜シリーズは好みがあると思うけど
お試しあれぃー♪


さてさて本日コンビニで見っけ~!
じゃん!CA390919.jpg


アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

1粒21kcalあるから気をつけて!

いかすみパスタ - 2009.11.15 Sun

大のイカ墨好きとしては
たまらないイカ墨グルメ。

さとと-イカさとと-イカさとと-イカ

パスタ
パエリア
ピザ
リゾット
煮物
ライス・・・そのくらい?


外出先でもメニューにイカ墨があれば
だいたい目がいってしまうの。

でもイカ墨の難点は、、、
お歯黒になってしまうんだよねあせ

ただ、それだけ。
でもそれって結構大きいよね。


んでんで
イカを買って墨作って~って思ったけど

イカ1匹にとれる墨ってさ
めっちゃ少ないんだよー知ってる??

なので簡単ですが作りました!
CA390917.jpg 

無印良品のパスタソースを使って
すりつぶしたトマトと
角切りのトマトを入れて~

茹でたパスタと絡め少し炒め
パセリをちらつかせて
出来上がりハート

余ったトマトをサラダで
CA390918.jpg

おいしかったな~~ハート

091112*ネイルお直し - 2009.11.13 Fri

付け替えの時期が来たので
行ってきました!


*クリアベース
*レモンパールのラメ
*黒ホロのリボンアート2本


ヌーピーハートふふふん♪CA390907.jpg


左指の人差し指の爪に亀裂が
入っていたので1本だけ補強したのを含め
¥5,890でしたの。

本当は黒フレンチやりたいんだけど
若干抵抗があるので
アートだけでも黒にしてみました汗


さっお姉さん方!今日は華金でっせ
なんか気分がパッとしないけど、
がんばるぞー おー!

snow dome cake - 2009.11.12 Thu

Happyな出来事がありましたが
その日記をUPする前に...

昨日、仕事帰りに会社の後輩と
ケーキを作りにケーキ


今回は“スノードームケーキ”キラキラ・桃


①クリームを作る・スポンジを焼く・フルーツ等を切って


CA390895.jpgボールにスポンジケーキを入れ形を整える


CA390897.jpg作ったクリームを塗る


CA390899.jpg用意したフルーツなどを盛る


⑤スノーのように粉砂糖を振って


CA390901.jpg出来上がり


今日の夜食だぁ~キラ

ネームロゴ - 2009.11.06 Fri

友人blogより参照。

こーいうの大好きだから早速っ









これメッチャ楽しい~~
今日の仕事はこれで終わりっ!



※携帯から見れないようです...
パソコン用日記のようです。

限界寸前... - 2009.11.04 Wed

どっか旅行した~~~~い~~~


い~~~

      い~~~
                い~~~い~~~



飛行機でも電車でも
バスでも新幹線でも
みずたまこでも走るでも

遠出したい~~~~


い~~~い~~~い~~~

い~~~い~~~い~~~



ってことで、うずうずしています。わたし。


1人でどっか行っちゃうかな。
寂しいけどーぉー><

ディズニーハロウィンも
アフター6で行く予定が仕事で
いけなかったしー、、っも~~!!!ねこ

芋好きにはたまらん - 2009.11.02 Mon

沖縄料理「ちゅらり
沖縄料理が食べれる居酒屋です。

a359110w.jpg

お店の前を通るたびに
気になっていた沖縄料理屋さん。


東京・神奈川・千葉・埼玉・愛媛に
あるチェーン店なので
お近くの方は是非~♪


ゴーヤチャンプルはもちろんのこと
ソーキソバも美味しいし♪


久々にヒットした食べ物。
紅芋パフェ

091016_2144~0001


紅芋チップ
紅芋アイス
紅芋ゴマ団子
紅芋ジャム
コーンフレークなどなど…

も~
紅芋パラダイスですの(笑)

芋好きにはたまらない一品だよ~。

紅芋ゴマ団子は
激旨っです!
餡子じゃなくて紅芋なんだよ~
甘すぎずで絶品ウインク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

