topimage

2009-10

 - --.--.-- --


【東京国際映画祭】 - 2009.10.28 Wed

毎年10月に開催される映画祭。

【東京国際映画祭】
世界中から、製作者、バイヤー、
ジャーナリストが集うアジア最大の映画の祭典。


六本木ヒルズで
10月17日から25日までの9日間
行われていましたねこ

今年で第22回目になるらしく
初めて行ってきましたのん。

1216347745_photo.jpgCA390824.jpg


カンヌなどの映画祭で高評価を得た作品も
いち早く鑑賞できるのも
東京国際映画祭の特徴らしく…


今回は全6部門の中から
【Competition部門】の1作品を鑑賞映画

--【Competition部門】とは-----------
81の国の地域で製作された、
743本の候補作から、厳選された作品。
------------------------------------

その作品とは、、【Eastern Plays】(イースタンプレイ)
ブルガリアの映画。

eastern_m.jpg


音信不通だった兄弟の再会を描いたドラマ。


~あらすじ~~~~~~

主人公はフリストという
元アルコール依存症の画家。
ある日、ネオナチグループの暴徒からトルコ人一家を助け、
その一家の娘に惹かれていく。

ネオナチグループの1人がフリストの弟であった。
久々に再会してみると2人は人種差別を巡って
正反対の立場に立っていることが判明。

それぞれに苦悩を抱えた兄弟が、
再会をきっかけに人生の中での
自分の存在意義、居場所を模索する。

そして希望を取り戻そうとする姿が
閉散としたブルガリアの首都ソフィア郊外風景の
中に、新人監督とは思えない映像で
描かれていました。


この映画は主人公フリスト役を
実際のフリスト本人が演じてます。
彼はもともとアーティストで
演技をするのは初めてだそうです。
そしていて監督の実際の友達だそうです。

他の出演者も全員役者でないということで
びっくりするほどの出来栄えです。

自分自身を演じたフリストは
映画内容を見ることなく、
撮影直後に事故で
この世を去ってしまったようです。

上映終了後に行われた監督とプロデューサーとの
Q&Aで詳細を知りました。


----------------------

後日、NHKを観ていると
【最高賞】を受賞していました。

20091025205220_00_400.jpg

フリスト本人にも
<最優秀男優賞>が受賞されていました。

本当、とてもいい作品でした。

日本未公開映画ですが
是非一般公開してもらいたいな。

このすばらしい作品を見れたこと
友達に感謝ですな。

【イースタンプレイ】必見です

ネイルお直し ** - 2009.10.26 Mon

ご無沙汰しておりました。


仕事上で最近忙しくて
先週は20時過ぎまで残業してました。

珍しく久々に18時に終わり

暇だったので
ネイルサロンへ当日予約でGO


今回は初めてのプッチ柄?的なアートを


*クリアベース
*左手は薄ピンクベージュのフレンチ
(金ラメライン入り)
*右手は中指と薬指にアート。

CA390830.jpg


最近サロンばかりで
自分でしてないな~

爪も順調に伸びてきたし
また再開してみっかな~~ **

27歳と9歳 - 2009.10.10 Sat

20091010151005.jpg


あきko*27歳ハートコタロウ*9歳

意味なし?(汗) - 2009.10.08 Thu

台風のために...と、
購入したレインブーツさとと-青い傘


本日晴れ。良好。風強し。


カエル


せっかく買ったし長靴デビュー女にかっ

CA390808.jpg CA390807.jpg

普段シンプルなので
長靴くらい派手目でいいかな


今日は11時出社したの。
そして午後は外出。
今日の仕事は楽チンだ~い手書き風シリーズ矢印上

台風18号到来?! - 2009.10.07 Wed

ただいま仕事中・・・

かな~り眠たい。薬飲んでるから・・・アップロードファイル



そう、体調崩しました、わたし。

昨日からマスクwomanですjumee☆faceA120


暖かいです。
篭ってます。
蒸れます。
あごのニキビが増えそうです



ガーン↓



手洗い&うがい、気温の変化が多いので
皆さんも気をつけてくださいね!!


インフルエンザは気合いでぶっ飛ばしましょう(笑)




はい。


今日のランチ。
『めかじきのフライ\1,000』でした。

CA390805.jpg

先月にblogで紹介したお店“うさぎ”。


最近頻繁に行くお店です。

やはりいつも並んでます。

大雨の中もー

なんか落ち着くんだよね。
親戚んちに遊びにきた感じで安らぐ。


あと数時間・・仕事頑張ります。

ネイルお直し - 2009.10.04 Sun

いつの間にか10月に突入してましたね。

この時期の服装が少し困ります。
日中は暖かいけど、夜は寒いみたいな。


こーいうときは
インフルエンザに気をつけましょうアップロードファイル

--------------------------------

またまた週末にネイルのお直しに
行ってきましたあげあげぇ

今回は、シンプルだけどゴージャス?

CA390802.jpg 091003_1941~0001

*クリアベース
*派手目のゴールドラメグラデ
*クリスタルストーン各6個ずつ



今回のネイルサロンは
新宿歌舞伎町のど真ん中にあるお店。
夜のお店で働いている方達がたくさん居ました。
ホストも居ましたきらきら1


あれー
私場違いかも、、、と思いつつも
技術は丁寧且つスピーディなの。
1時間で仕上がったしね。


Teaサービスもあって嬉しい♪
やっぱ場所柄、商売道具でもあったりするし
合間にくるのかな~と思った



話を聞くと
普通にサラリーマンたちも
ハンドケアしに来るそうです・・・
個人的は男性の爪がツルツル磨かれてたら
なんとなーく嫌だな(汗)


あ、そうそう
先日ネイルサロンにいってきたときの
秋仕様ネイル。

私の担当のネイリストさんのblogに
載りました★結構嬉しい!!

こちら

http://nailistkayokof.blog58.fc2.com/blog-entry-93.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

