topimage

2009-08

 - --.--.-- --


27歳の私 - 2009.08.28 Fri

今日から27歳スタートです

心機一転っ!!!   CA390697.jpg

結構気に入ってる
初デジタルパーマ。約2h半。頭疲れた~


 - 2009.08.26 Wed

CA390429.jpg


もう気張ってるの疲れた。


今日で26歳最後の日。
いい加減、決心しなきゃ。


明日の自分は新たな自分。
新しいあきんkoもよろしくお願いします。


【27歳】という大きなページに
楽しい日々のストーリーを
たくさん、たくさん描いていきたいです。

8月Bメニュー **ABC - 2009.08.11 Tue

静岡県では震度6の地震でした。
みなさん、大丈夫ですかー?!


関東も揺れたみたいですが
まったく気づかなかった、わたし。
地震が起きても私は生き延びれるのか・・ぱんだ


さてさて
直近で昨日、料理教室行ってきたの。

-------------------------------

8月Bメニュー(1hコース)
~覚えておきたいお惣菜!ビネガー活用術~


ha-ri...★明太子と松の実の混ぜ込みおにぎり(266kcal)
ha-ri...★鶏のやわらか煮(273kcal)
ha-ri...★ゴーヤーの甘辛煮/みょうがの甘酢漬け(63/13kcal)
ha-ri...★アップルビネガーマフィン(277kcal)

CA390671.jpg


こういう煮物系って
サササッと作れたりするとポイントUPよね手書き風シリーズ矢印上

CA390672.jpg

難しそうだけど
調味料入れて煮込むだけだけどね(汗
withうずら卵

お肉は骨付きじゃなくてもOKなんだけど
骨付きのほうがコラーゲンとれるし
旨味が違うようです。


最近復習できてないから
これは作ってみよ~っと♪

次はデザート。CA390673.jpg 
こちらはりんご酢が使われています。

マフィンの上にのっている
アイシングも粉糖とリンゴ酢を混ぜたもの。
思ったほど酸っぱくないです。


全部あわせて
1時間で出来るなんてびっくりです。
1人で復習できるかしらアップロードファイル

7月Cメニューメニュー*ABC - 2009.08.10 Mon

blog休息中のときに
料理教室で作ったものをご紹介汗


7月Cメニュー
~手打ちうどんで夏のおもてなし~

ha-ri...★手打ちごまうどん~豚しゃぶのせ~ (543kcal)
ha-ri...★手作りみその夏田楽 (170kcal)
ha-ri...★ほたてときゅうりの酢の物  (33kcal)
ha-ri...★梅酒クラッシュゼリー (91kcal)

CA390637.jpg


手打ちうどん作りが楽しそうで
予約したコース。

うどん作りは確か高校のときに
合宿みたいなので
みんなで作ったっけな。
ジャージが真っ白になった記憶がある(汗

あれってうどんだったっけ?


冷しゃぶを上にのせて
大根おろしとシソで夏~な感じだよね♪

CA390638.jpg

Mm~おいしい♪

今回のデザートは
梅酒クラッシュゼリー!!!  CA39063111119.jpg
 
お酒が苦手な方でも全然酔わないですw
まぁこのblogを見てくださってる方々は
お酒が強いかと思いますがね~(笑)

簡単に出来ます。
クラッシュは出来たゼリーを
グチャグチャに混ぜただけです。

ミントとか飾るとかわいいかも~

Happy Friday ** - 2009.08.07 Fri

Happy Friday です~~~~


明日はお待ちかねのイベントがっ!!

うふふふ
またその件は、後日に...


さてさて
昨日はar-umというファッションサイトの
インタビューに行ってきました。

主にストリートスナップ写真が多いです。

ar-um.jpg


身長とかでも探せるし
今どんなのが流行っているのかなど
色々見れて楽しいサイトです。

人間観察も楽しいけど
こーいうサイトを見るのも面白いですよ♪


インタビューの帰りに
新宿で1人ディナー食べてきたの。

ぷらっと入ったお店。

“Dexee Deli” ルミネ新宿店

ファーストフード店のような感じで
プレートに好きな料理を選べるの。

Mix Plate ¥800!!
CA390662.jpg

選らんだのは
バジルチキン
+ひじきとポテトのサラダ
+ちりめん雑魚とキャベツのサラダ

あとは十穀米+スープが付いてきますのん


どう?美味しそうじゃない???

テイクアウトも出来るよお弁当

ぜひぜひ~~


=店舗情報=
<Dexee Deli>
住所/ルミネ新宿店
TEL/03-3345-8292
営業時間/10時~22時

冷麺+ミニキムチチャーハン¥1,100 ★ランチ特集(八丁堀)★ - 2009.08.06 Thu

ご紹介の前に。。。

なぜ、「八丁堀」と「茅場町」付近のランチが
多いかといいますと
今働いている場所が近いからです~

*東京都中央区*
新川1丁目/新川2丁目
  がメインとなります。


お近くの方は
参考にしていただければと思ってご紹介中です!


---------------------------------------

さてさて
先日のランチをご紹介っムフフ


★ランチ特集(八丁堀)編です★


このお店は知ったきっかけは
ひょんなところからでした。

エレベータ内で一緒になった
別会社の男性陣での会話。

A男:「今日、飯どこ行く?」
B男:「石焼?米?カレー?弁当?」


...とよくある話を盗み聞き


「(心の中で)んん?石焼?
この辺にあったっけなー?」と顔を見合わせる私たちアップロードファイル


はいっ、予定を変更し
その男性陣の後をついていきましたの(笑)


...という理由でお店を見つけ
たまに通っています。


冷麺+ミニキムチチャーハン¥1,100
CA390661.jpg

ミニキムチチャーハンは
ミニながらも味は美味しいし
ゴマ油と韓国海苔の相性も抜群。

冷麺は
本格的な味でした。冷たくておいしい~
備え付けで酢ももらえますが
最初から程よく酢が入っているかんじです。


暑い日には冷たい食べ物ですな。

他には、石焼ビビンパも美味しいの。
おこげがたまらない~~


=店舗情報=
<韓国家庭料理 あみわ >
住所/東京都中央区新川1-31-4 Amiwaビル3F
定休日/日曜日
営業時間:11:30-14:30/17:30-23:00
備考/喫煙可

絶品!唐揚定食¥850 ★ランチ特集(茅場町)★ - 2009.08.05 Wed

ランチしか行ったことない場所ですが
だいたい行列。
店内は意外と広めなので10分位で入れます。

こちらの宮川で注文するのは
“唐揚げ定食¥850”

2a6b8476.jpg

ココの唐揚げは茅場町では名物!?と
言われてるほど。

手羽先1本+2種類のモモ肉+酢タレ
+ご飯+鶏がらスープ


この鶏がらスープが美味しいのなんの。
席に座った途端に最初の1杯が出てきて
2杯目は料理が来るときに持ってきます。

おかわりしたくなるほどで
いい味出してます。

お肉のほうは下味がついていて
そのままでもOK。山椒をかけてもOK。
酢タレにつけてもOK。アレンジOKで美味。


=店舗情報=
<焼き鳥 宮川>
住所/東京都中央区日本橋茅場町3-5-1
電話/03-3668-7080

串天うどん¥480 ★ランチ特集(茅場町)★ - 2009.08.05 Wed

ご無沙汰しておりました。

色々ありまして休息してました


今日からまた復活しますっ びっくり

皆様、暖かく見守ってください~~~

顔文字1(背景黒用)


さてさて
久々日記はランチ特集in茅場町です

串天うどん¥480
CA390660.jpg

味は関西風の薄味。あっさり味。
串天の具は、豚肉?ウィンナー、ちくわ、玉ねぎ、なす・・など
その日によってランダムに。
他、ぶっかけうどんなど、4種類ほど。

店舗手前は立ちっぱで食べる場所があり、
店舗奥に入ると、テーブルと椅子があります。
お茶もついてます♪


=店舗情報=
<立ち呑みうどん酒場 うまげな>
住所/東京都中央区日本橋茅場町2-11-1
営業時間/11:00~16:30、17:00~23:30
定休日/土日祝

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

