topimage

2009-06

 - --.--.-- --


RIP.... Michael - 2009.06.30 Tue

現地時間6/25(木)
日本時間6/26(金)
Michael Jackson Died.

The King of Pop
(the true king of pop, rock and soul)

50歳の若さでで急死したマイケル・ジャクソン。

私は熱狂的なファンではなかったけど
彼のムーンウォークに釘付けになった。

1982年8月。
私の生まれた年。そして年月。
彼の代表作「スリラー」が出て
アルバムの売り上げの世界記録を更新した。
史上最も成功したエンターテイナーと認定されていた。
リアルタイムで見ていたわけじゃないが
印象は非常に強い。

当たり前だけど
遠い存在過ぎて亡くなった実感がない。
どこかで生きてるようで。

みんなの心の中ではまだ生きてるもんね。

ご冥福をお祈りいたします。

RIP....
amazonthriller_2.jpg

ストロベリーチーズケーキ - 2009.06.28 Sun

無料体験★ケーキ編ケーキ

CA390586.jpg

料理コースは持ち帰りjumee☆faceA175
パンコースとケーキは持ち帰りjumee☆faceA173

CA390589.jpg

おいひぃ

*power spot*東京編 - 2009.06.26 Fri

JR飯田橋から徒歩3分。

オフィス街な飯田橋...
 ...メイン通りから少し外れ 
  路地裏に入っていくと...

20090626-1.jpg

仕事帰りにぷら~っと
友達と“東京大神宮”へ行ってきました。

関東第一の縁結びの神社だそうです。
そのせいか女性が多かった気がします。

1人で参拝してる方
友達同士で参拝してる方
カップルで来てる方
男性1人で来てる方もいました。

パワースポットとしても
最近人気があるみたいですキラキラ

20090626-2.jpg

恋みくじ引いちゃった!
20090626-3.jpg

いろんな意味で助言された気がします。

木の匂いがほのかに香る感じ
なんとも言えない空間。

パワーをもらえた気がします手書き風シリーズ矢印上

ランチ☆ in八丁堀(東京都中央区) - 2009.06.25 Thu

今日のお昼。

“粗挽きハンバーグ”¥950
ROBATA 美酒食堂 炉とマタギ

【限定30食】の割りには
味は個人的には普通

見た目はいいのに~~!

☆ソースは5種類
トマト
ガーリックオニオン
味噌マヨネーズ
おろしポン酢

...あともう1つは忘れました

CA390571_20090625164019.jpg

肉汁たっぷりハンバーグ
ミンチしてあるハンバーグを
想像していたものの

見た目はつくね、食べると肉の塊で
少々食べづらい(汗

鉄板にのってある石の上で
焼いてくださいって…
最初はジュ~というけれど
食べる途中には何も言わずじまい。

お肉の中がレアすぎて少々不安。

店内の雰囲気がいいだけに
残念な感じでした。

CA390568.jpg

ハラコ仕様のソファ カラフルな窓
オシャレ~な感じ。
建物の作りは木造の家を改装したようで
木々の香りがプンプンと。

鹿肉が食べれるお店なので
木犀の鹿ちゃんも突き出てます鹿01

CA390570.jpg

ただ...
お味噌汁は熱々であってほしかった

ブレッドコース基礎*ABC - 2009.06.24 Wed

ha-ri...★カボチャとパプリカのガレットha-ri...★

~パンの特徴~
初心者にとって扱いやすい生地。
円形にのばした生地にマヨマスタードや
野菜をのせて焼き上げたパン。

CA390576_convert_20090624101603.jpg

料理のほかに、パンも始めたの~アップロードファイル

最初は初めてのことで
慣れなかったけど 先生もしっかり
教えてくれたし いろんな人と話したり

で、楽しい~~~~

コネコネ~ パンパン コネコネ~
はいっ できあがり♪

CA390573.jpg

だいたい基礎を覚えれば
色々アレンジできていいかも♪

無料体験したい方、声かけてちょ。
土日でも出来るからね♪

tel or jumee☆mail1a


《ブレッドコース》は、《料理コース》と違って
自分のペースで進められるんです。

大まかに説明すると、

料理コースは、
1つの料理を生徒4~5人で作る。
各料理を分担して作ったりするから
いつの間にか料理が出来てたアップロードファイルっていう感じ。

その反対に、

食パンブレッドコース食パンは、
同じレッスンの中で生徒は4~5人いるけど
その人の進み具合によって作るものが違うの。
1つのものを1人で作るって感じかな。

2525.jpg

OK?

それでは
ほかの方が作ったパンをご紹介!

~オレンジカスタード~
カスタードとオレンジのコンポートのバランスがGOOD!
2424.jpgおいしそ~う


~ティーオランジェ~
アールグレイの紅茶葉を生地に練りこんであるの。
CA390574.jpgたまんな~い


焼き上がりのパンって匂いも味も
いいよね~!!

料理は作ったらその場で食べるんだけど
パンは持ち帰ってもOKだから
今朝の朝ごはんで皆で食べたよ♪

お腹すいてきた~~

お買い物♪ - 2009.06.21 Sun

最近よく買うもの。

CA390561_convert_20090621185422.jpg

そう、 パンプス
今回も買っちゃいました!

靴箱を見る限り
私が持ってる靴は全て黒系ばかり。

でもこれから夏だし
そんなに派手じゃないしって思って
今回はゴールドを選んでみました~
かわいい

けど
なんか写真じゃよく見えないな(;゚Д゚)

Love SouLというところの靴です。
サイズ24.5cm
たまたま立ち寄ったVIVA CIRCUSで購入。

足のサイズが25~25.5cmの私にとっては
小さいかなって思ったんだけど
やっぱ靴によって違うのね。

これは入りました~
どんな服に合わせようかなっ

さ~て
今日はこれから地元で飲み

プリザーブドフラワー - 2009.06.17 Wed

仕事帰りに 体験lessonしてきたよ。
プリザーブドフラワスクールで♪

かわいいキラキラ・桃
IMG_1643_convert_20090617135428.jpg

薔薇(赤)薔薇(赤)薔薇(赤)


コースに入会する予定はなく
ただ単に

やってみたかったから。

自宅にも
プリザーブドフラワーは沢山あるの。
普通のお花もあるよ。

買ってきたものもあれば
いただいたものもある。

プリザーブドフラワーは
“枯れない花”と言われていて
約2年くらいもつみたい。

置いとく場所や環境によって
色は褪せてしまうこともあるけど。



では、始めよう




musicalの後は・・ - 2009.06.15 Mon

090613*Saturday の続き

ミュージカルのあとは
歩いて新宿方面へ

テクテクテクッ 〃みずたまこ


新装された丸井にブラっと入り
遅めのランチ

たまたま入ったお店は
並んでて オシャレ~な雰囲気。

COOKCOOP CAFE”です。
東京都新宿区新宿3-30-13
新宿マルイ本館5F  TEL:03-3357-1250

カフェ入り口

店内の雰囲気は
Aoyama Flower Marketと
コラボしたリラックス空間だそうで
お花やグリーンがたくさんで自然な感じ。

カフェ店内

食事出来るだけではなく
キッチン雑貨や本も売ってたよ。

私が注文したのは
デザートセットコース。

●自家製のミートパイ
ミートパイ1

●アールグレイ
アールグレイ2

●グラスデザート(名前忘れた…)
グラスデザート3

バナナに マンゴーに
チョコスポンジに 生クリームに
何層にもなってるの。 

おいし~~~い♪

-----------------------

そして
少しブラブラして 久々にカラオケ~

続きは長いので
時間があれば... GO=3

hair spray *musical - 2009.06.15 Mon

090613*Saturday

東京厚生年金会館で
ミュージカルを見に行ってきました!

hair spray』  hair spray top

本当はNYで見たかったんだけど
もうすでにcloseしてたのさどよ~ん

たまたま見た
レッツエンジョイTOKYOに
2週間だけ東京で開催と書いてあったので
行ってきたのハート

友達に連絡して 日にち決めて
急いで予約したのに
2階席の後ろから2列目で\8,500~ チャリーンチャリーンお金

0615-3.jpg

意外と高いのね。でもそんなこと言ってらんない。
だって見たかったんだもの~

ねっ!ゆかちん♪

そりゃ席が席だけだったから
双眼鏡持参w 少し本格的なやつ(笑)
これがまた大活躍したのよ

双眼鏡写真

キャストの表情やら マイクや
靴や洋服のデザインetc鮮明に見えた笑

衣装、かわいかったな~~

ヘアスプレーの写真
(↑公式サイトより拾ってきました)

また行こうね~
旅行も ミュージカルも♪♪

0615.jpg0615-2.jpg

白いたい焼き - 2009.06.15 Mon

とある番組でご紹介していたもの。

尾長屋 白いたい焼き

売ってる店舗数が限られてるので
買ってきてもらいました!

マミーに♪inつくば

CA390523.jpg

白いたい焼きの特徴は…
なんといっても皮!

たいやきくんたいやきくんたいやきくん

超モッチモチなの。
普通のたい焼きとは別物な感じです。

なぜなら~
タピオカ粉が使われてるから!

CA390525.jpg

レンジでチンしてもOK
冷めてもOK

抹茶は限定品のため
購入できなかった
けど、個人的には白餡が好きかな~

きちんと尻尾まで餡がぎっしり
CA390527.jpg

1個だと多いから半分くらいで充分です。
これまた緑茶と合うんだなアップロードファイル

是非、ご賞味あれ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

