topimage

2009-04

 - --.--.-- --


トントントン - 2009.04.28 Tue

豚インフルエンザ...

手書き風シリーズ44ブタ手書き風シリーズ44ブタ手書き風シリーズ44ブタ

こわっ!!!

なんでこんなときに~~!!

4月Cメニュー*ABC - 2009.04.24 Fri

最近日記がずーっと料理ばかりだねアップロードファイル

まぁ気にしないけど...
なので、このままいきます♪



【4月Cメニュー】
~ホームパーティを開こう~

ha-ri...★ライスコロッケ
ha-ri...★タラモサラダ
ha-ri...★魚介のトマトスープ
ha-ri...★クレープシュゼット

CA390375.jpg

{ライスコロッケ}
油で揚げてません。
パン粉をオリーブオイルで炒るのフライパン
今回はカレー味とトマト味だったけど
チキンライスにしても
チャーハンにしても中身はアレンジがきくよ!
しかも今回はカマンベールチーズが中にあげあげぇ

{タラモサラダ}
旬のタケノコやアスパラをディップに。
思っていたよりも意外とすぐ作れて簡単

{魚介スープ}
えびと鯛が入ってるよ~
これもオーブン使って簡単で美味しいきれいでしょ♪

{クレープシュゼット}
オレンジの皮を使ったりー
オレンジジュースを使ったりー
甘そうだけど、さっぱりで美味しかった
バターと砂糖使いすぎでしょ
ってくらいだったけど。カロリーが気になる

CA390376_20090424142130.jpg

また復習しよ~っと

ほんとに0.00%? - 2009.04.22 Wed

鉛筆キリンFREE
ノンアルコール
ALCOHOL FREE 
CA390368.jpg

ビール嫌いだけどー
飲めないけどー

飲んでみた。飲める。

私が飲めるということは
普通のビールよりかは苦くないということだ。

若干甘い?糖分が入ってる?

ビール好きな人は
このスカッとした感じが好きなのかな。

のどごしーのどごしーっていうけど
炭酸飲料とは違うの?

ビールを飲んでまで運転したいのか。

ノンアルコール
アルコールFREE 0%ということは
未成年でも飲めるということなのかな?

色はどうなのか?1239266676_f.jpg

若干薄い?このくらい?
見た目では普通のビールと同じかな。

取引先との接待では
だいたい最初の1杯目はビールということも
多々あったが、ビール飲めない私は無理くり。
コップにこのキリンFREEを入れれば
バレないだろう。~♪

このキリンFREEのCM見た?47763.jpg

そう、すごい素敵な笑顔!
...じゃなくて

クルム伊達公子がテニス試合の途中に
キリンFREEを飲んでるではないか。

私も中・高・大とテニスをやってきたが
あんな汗ダラダラなときに
ビールなんて・・・って思うけど(汗
やっぱスポーツのときはスポーツdrinkがいい。

ビール好きの皆さん
どうぞお試しあれ~ぃアップロードファイル

料理日記**ササミ編 - 2009.04.21 Tue

鉛筆メモ日記

■ササミのチリソース
■ササミのアーモンド焼き
■たことパプリカのマリネ

CA390370.jpgCA390371.jpg

酒のおつまみみたい お酒

復習cooking*回鍋肉 - 2009.04.15 Wed

だいぶ前になるけど...

3月Bメニュー*ABCで習った回鍋肉を
週末復習してみたよ




蒸し餃子は断念して、3品を。

1.回鍋肉
2.大根の酢漬け
3.ジャスミンティーフルーツカクテル


まずは冷たいものから先。
デザートから。材料を用意して短時間で♪
IMG_0177_convert_20090415105344.jpgIMG_0179_convert_20090415105400.jpg

次に大根の酢漬けを。
副菜としてはちょうどいい!
IMG_0183_convert_20090415105418.jpgIMG_0191_convert_20090415105433.jpg

最後に熱々の回鍋肉を。
赤と黄のパプリカの色が鮮やか。
色合いが良い一品ですな。
IMG_0184_convert_20090415105455.jpgIMG_0194_convert_20090415105519.jpg



完成ピース


CA390326_convert_20090415105536.jpg

ちなみに...
↓{料理教室で習ったときの写真}
CA390318_20090415111043.jpg

どう?だいたい似てなーい?w


料理に限らず
【復習をする】って大事なことだと思った!

4月Bメニュー*ABC - 2009.04.15 Wed

【4月Bメニュー】
~お手軽レシピでお弁当を作ろう~


ha-ri...★焼き肉ロール
ha-ri...★ささみのチリソース
ha-ri...★ささみのアーモンド焼き
ha-ri...★そら豆のクリームチーズ和え
ha-ri...★たこのマリネ
ha-ri...★桜餅


090414_2002~0001
(画素数を低くしていたので画像が粗いです)


今回のコースはスピードクッキング♪
短時間で美味しく仕上げる料理。
1時間コース。

料理コースはだいたい2時間コース
だけど、2009年4月よりBメニューのみ
1時間コースになったようです。

生徒5人+先生1人。
説明や復習もスピーディー!

でもポイント1つ1つ教えてくれるし
分かりやすくて手際もGOOD。

090414_2003~0002090414_1955~0001
↑ささみのアーモンド焼き
カロリーも低いし味もよし。It's good idea


桜餅090414_2003~0001
簡単にレンジで作れるなんて♪


また週末復習しよーっと!

lunch - 2009.04.13 Mon

週末のランチ。

■ドライカレー
■トマトときゅうりの中華風サラダ
(↑ワカメ入れ忘れた…)

090411_1307~0001

こんな私でも
地道に【料理する習慣つけなきゃー】って
思ってるつもりだけど、否定されたら凹むよね涙

相手に伝わらなきゃ
何事も意味がないのかなぁ~


・・・


その日の夜。
ドーン、ドーンっとなる音。

何?爆発?ケンカ??
と思って 外に出ると・・・

この時期に花火☆★

090411_1909~0001090411_1908~0003090411_1908~0002

この日はすごく晴れていて
昼間は半袖でいいくらいの気温。
夜も全然寒くて気持ちよかったな♪

花火はいいもんだ~キラキラ・桃

【スキンケアセミナー】動画④ - 2009.04.10 Fri

容量が70MBほどあります。
大きすぎて重いかな?

化粧水などの伸ばし方方法です。
普段こんな丁寧にやってなーい

化粧水の伸ばし方


お時間があって 興味ある方は是非☆

【スキンケアセミナー】食事&体験編③ - 2009.04.08 Wed

いろんな出来事がたくさんあってので
【スキンケアセミナー】の続きが怠ってました。

すみませんがっかり


前回の日記はコチラです。
【スキンケアセミナー】会場編①
【スキンケアセミナー】セミナー編②



なので,,, 続きを書きます。
ちゃっちゃとー♪

各商品の説明を丁寧にしていただき
さっそく現品を使っての体感♪


...とその前に

今回のセミナーのために
アレンジして作って下さった軽食プレートが!

IMG_0089_convert_20090408161719.jpgIMG_0093_convert_20090408162156.jpg

キュレルブランドのロゴはチョコ。
どれも美味しく頂きました。
ありがとうございます。

きらきらはーときらきらはーときらきらはーと



そして...早速商品お試しへ~
(長いので興味のある方のみご覧下さい)

さくらっ♪千鳥ヶ淵 - 2009.04.08 Wed

♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と
君の声が戻ってくるぅー
吹き止まない春の風 あの頃のままで

ヒュルリーラ ヒュルリーラ
ヒュルリーラ ヒュルリーラ♪


桜1

<<<<千鳥ヶ淵>>>>

IMG_0373_convert_20090408131946.jpgIMG_0392_convert_20090408132024.jpg
IMG_0379_convert_20090408132010.jpgIMG_0396_convert_20090408132051.jpg

日本武道館と桜
IMG_0384_convert_20090408132421.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

