topimage

2009-03

 - --.--.-- --


【スキンケアセミナー】セミナー編② - 2009.03.30 Mon

いよいよセミナーが開始。

IMG_0123.jpg

白衣を着たドクターがパワポを使いながら
【乾燥性敏感肌とは何か】を分かりやすく
説明してくださいました。

ドクターはキュレルブランド立ち上げからの
メンバーの1人で
キュレル製品の開発を研究員アイコン名を入力してください

なんか楽しい~

1999年に日本で初めて
乾燥性敏感肌ブランドとして誕生。

花王はいち早く、肌の角層に存在する
【セラミド】に着目したようです。

セラミドとは,,,
■角層の水分保持機能
■外部刺激の進入を防ぐバリア機能
を持っているようです。

その【セラミド】機能成分を配合して
ひとつひとつを製品化していき
乾燥性敏感肌のためのスキンケアを
考案したんだって。

へ~って感じだよね(ww

でも自分には興味津々の内容で
メモったもん勉強勉強

今年で10周年!
今までキュレル製品になかった
美白シリーズが誕生するようです電球

[薬用]潤浸美白! IMG_0128_convert_20090401111927.jpg

高校時代から培ってきた
シミ・ソバカスが気になる私にベストなスキンケアかも♪

厚生労働省から
承認された美白有効成分が
入ってるようで
メラニン生成を防いでくれるようです★


そして...
実際その美白シリーズを使ってみました!

【スキンケアセミナー】会場編① - 2009.03.30 Mon

先週の金曜日(3/27)

乾燥性敏感肌のためのスキンケアセミナーに
参加してきました勉強

今回のセミナーのメインであるブランドは
【花王-キュレル】です。

IMG_0151.jpg

知ってる方もいると思うけど
キュレルは乾燥性敏感肌用のスキンケア。

来月4月18日に
キュレルから美白商品が発売だそうで
実際に試してきて勉強してきました!

IMG_0084.jpg

先日、@cosmeという口コミサイトから
ご招待いただきまして
見事10名様限定に当選手書き風シリーズ矢印上


会場は
【渋谷セルリアンタワーのスウィートルーム】
33階!ちょうど東京タワーがWBC記念として
期間限定で日の丸をイメージした色になってるそうです。


見えるかな??
自分的にはすごいよく撮れたハート

IMG_0080_convert_20090330133849.jpg


セルリアンタワーにあるジャズbarは
以前会社の人と行ったことがあったけど
ホテルの1室には入ったことなかったから
感激で気分もウキウキ★

しかもセミナーが始まる前に
キュレルのスペシャルアドバイザーの方より
肌診断を受けました。

意外と保湿力も高く
標準よりかはよかったです。
でもメラニンがやっぱ気になる…手書き風シリーズ矢印下

IMG_0087_convert_20090330140446.jpg

始まる時間までに
キュレル全商品を見学。

だいたい店には一部の商品しかないので
こんなにあるんだ~と実感。
もう興味心身♪

IMG_0077_convert_20090330140827.jpg IMG_0076_convert_20090330140744.jpg

キュレル商品を研究したり
実際に作ったりしている白衣をきた
ドクターに話を聞いたり
学会などで講義をしている方に話を聞いたり
...と、貴重な話を直接聞けたので
本当によかったです。


いよいよセミナーがスタートです

ドラちゃん - 2009.03.26 Thu

あまり餡子が好きじゃない私は
ドラヤキとなると

皮の間に、うすーく餡子があるかないか
くらいでちょうどよかったりする。

粒あんよりこしあん好きです。
おしるこも汁と餅だけ食べて
残りの粒は残しちゃう

赤飯も粒を残し
食べ終わった後の茶碗の中に
綺麗に並べてあったりする
(…だったら赤飯じゃなくていいよね(汗

なので、ドラヤキの皮だけ買ってみた
ドラえもんどらやきくん

CA390314.jpg CA390315.jpg CA390316.jpg

1袋に4枚も・・

生クリームとかジャムとか
何か挟んで作るもんらしいんだけど
そのまま食べてもOKみたい

もう少しモッチリ、しっとりしてほしかった
すごい喉渇くし~

3月Bメニュー*ABC - 2009.03.25 Wed

【3月Bメニュー】皮から手作り!餃子パーティー

ha-ri...★回鍋肉&ご飯
ha-ri...★海老蒸し餃子・翡翠餃子
ha-ri...★大根の甘酢漬け
ha-ri...★ジャスミンティーシロップのフルーツカクテル

CA390318.jpg


定番の洋食&中華を学ぶということで
今回はこのメニュー!

ABCはだいたい1人の先生に対して
4,5人の生徒というのが特徴。

昨日は4人メンバーだったはずが
2人ドタキャンで生徒は、私たち2人のみあげあげぇ


やっぱ少人数は楽しい!


4,5人生徒がいると 業務を分担するから
自分が作ってるときには誰かが違うものを作る。
というパターンで、あれ?それどうやってやったの?って
なるときがたまにあるのです。

CA390317_convert_20090325103436.jpg

先生1人に対して生徒2人位が
ちょうどいいのにな~ってね。


さてさて、、お料理のことですが、
蒸し餃子を皮から作ったの。これも初体験ウッドストック

CA390322.jpg CA390321.jpg

なかなか見本どおりには 難しかったけど
勉強になったな~!

ほかの料理も、各野菜の特徴だったり
機能だったり・・と先生が教えてくれるの。

改めて知らないこともたくさんあるし
料理教室初めて正解だなって思いましたjumee☆luvcookL4

今週末にでも復習してみよーっと★

cooking~** - 2009.03.23 Mon

簡単cooking~♪

ha-ri...

ぶり大根 CA390300_convert_20090323180541.jpg 
と、ほうれん草のお浸し CA390301_convert_20090323180556.jpg

3月Cメニュー*ABC - 2009.03.19 Thu

【3月Cメニュー】イタリアンのおもてなし

ha-ri...★ジェノバソースのファルファッレ
ha-ri...★フリット
ha-ri...★いかのマリネ
ha-ri...★いちごのブラマンジェ

CA390295.jpg 


ようやく行って参りました!
入会してから、初レッスン。

先生1名に対し、生徒5名。
んー、多いな。もっと少ない方がいいな
でも楽しかったよd

剥いてきたよ、イカね。

イカの皮を剥くのは一苦労だったけど
おろし方を教えてもらったので
案外簡単に出来た!

もったいないけど
今回は肝やイカ墨を捨ててしまったので
次回作るときは酒のつまみにでもしようっと。

酒弱いけど
つまみは大好きなんです女にかっ いひひ

イカ墨のスパゲッティーとかって
6杯ほどのイカを使うらしいよ。
贅沢だな~イカ墨おいしいよね~

ジェノバソースも簡単に出来たし!
美味しい★
CA390294.jpg 

次回は来週だー!おー!!
そしてよい3連休をお過ごしください♪

チョコミン2(トゥ) - 2009.03.18 Wed

友達blogを真似して
チョコミント好きの私も買ってみたよー

CRUNKYのチョコミントゥー

やっぱセブンで売ってた!
。チョコミント。。チョコミント。。チョコミント。

じゃかじゃかじゃーん

CA390281.jpg CA390282_convert_20090318173708.jpg

美味しいけど 清涼感が少し強い感じ。

個人的に好きなのはコレ→1121080990.jpg

もしくはサーティワンかな。
お子ちゃま向けww

お返し** - 2009.03.17 Tue

薬がきいてきて
眠さMaxのあきkoです。

は、はろー jumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R 


今日ホワイトDayのお返しにと
上司からお洒落なお菓子を頂きました。

CIMG3370.jpg(←他blog参照)

ヨックモックから出している
Wa・Bi・Saの『香ほろん』というお菓子です。

お菓子の箱が桐箱なんですの。
高そうww

中身は、和の素材を使った
6種類のクッキー。

~和三盆・抹茶 ・きな粉・黒糖・紫芋・苺~

CA390286.jpg exp_kahoron2.jpg CA390287.jpg

和の素材とヨーロッパ菓子を掛け合わせた
お洒落なお菓子です。

ほろほろしてて美味しいです。

店舗は日本橋三越と銀座三越の2店のみ。
でもネットでも買えるみたいです。
HPはコチラ

ちょっとした手土産や
ギフトにおすすめかも~

復活 - 2009.03.17 Tue

ふっか~~つ!!

手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上

わたしも風邪ひいてましたの。

inhuruenza02.jpg

日曜日は頭ずーっと痛いーの
体の節々が痛いーの
微熱が始まりーの だるいーの

・・で昨日会社休みました(汗


今週は3連休も待ってるし、絶対に復活したい!
ってことで本日から出勤開始です。


残り2日半頑張るぞーーグー

おいでやすぅ - 2009.03.13 Fri

妹が京都に行ってきたとのことで
頼んでおいた、抹茶スイーツたちアップロードファイル


伊藤久右衛門の抹茶大福~ 6個入\1,260
宇治抹茶ロールケーキ~ 1本\1,260

CA390271_convert_20090313152839.jpg CA390272_convert_20090313152854.jpg


このた~っぷりの抹茶餡。
甘すぎなくて、抹茶の味がしっかりと
CA390275_convert_20090313152909.jpg ん~たまらんwith黒豆茶手書き風シリーズ矢印上


楽天でも買えるよー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

