topimage

2009-02

 - --.--.-- --


ガトーショコラ~(cake編) - 2009.02.26 Thu

昨日の出来事。

またもや2度目の無料体験に行ってきたよ♪
料理教室ね。


今回は、、、
かぎかっこガトーショコラマーブルかぎかっこ

CA390536.jpg CA390537.jpg

中にはクリームチーズが入ってるよ♪


ケーキに限らず、この料理教室はレシピが
細かく書いてあって可愛い絵が特徴。
他の料理教室行ったことないから
比較できないけど

無題222

前回と同じ先生だったから
気軽に出来たし、楽しかったなぁ~


先生の説明をいろいろ聞きながら
事前に用意された材料たちを使って作ってく。

コネコネ~~泡だて器

CA390529.jpg CA390530.jpg

胡桃は生で食べるとお腹壊すんだって。
知らなかった~!
もし食べるなら、ローストしてからだそうです。

焼く前→CA390531.jpg 焼いた後→無題333


網の上で冷やしてから
最後に粉砂糖をふるって出来上がり電球


やっぱり楽しいな~
2008年の目標は“貯蓄”だったけど
今年は“料理をうまくなる~”だったもんな。

って今決まったけど、今年の目標(笑)

でも料理教室には興味持ってたし
入会することにしたキラキラ・桃

ここで通常の人はだいたい
無料体験っていうのは終わるんだけど
私は3回目の無料体験してくるのさいひひ

私が会員になって
未会員の友達を連れていけば
無料体験できるみたいです。
友達も無料だし私も無料!
何人でも連れてきていいみたい~ウッドストック

機会があれば是非ha-ri...★

3年ぶりの… - 2009.02.25 Wed

2009*2*15*Sunday

3年以上振り?
高校の後輩とご飯&飲み。

私の唯一の後輩ですha-ri...★

当日は全部後輩にお任せ。
予約してくれたお店は、豚料理屋さん♪
テレビ・雑誌でも話題みたいで
看板メニューは『ルイ・ヴィ・豚』♪

(ルイヴィトン)ねこ 

そんな名前だけど、味は美味しかったよ

近況を話したり
先輩の話や高校時代の部活の話。
恋愛や仕事の話。

楽しかったぁ!!!キラ また遊ぶわよ~!

CA390480.jpg

そしてそして
後輩からのプレゼント★
その気配りが本当嬉しかったぁ!!
+会社ノベルティもね。

CA390482.jpg

ありがとう。

煮込みハンバーグ~(Cooking編) - 2009.02.24 Tue

今月上旬の出来事。


料理教室へ無料体験に行ってきたよ♪
with my friends.

jumee☆luvcookL4jumee☆luvcookR



今回の献立は、、、
『煮込みハンバーグとオニオンスープ』  

CA390467.jpg

デミグラスソースを小麦粉から炒って作ったのは
初めてで本格的尚且つ簡単に教えてもらったよ。


誰かに教わって、
みんなで料理を習って作るっていうのは
学校でやった家庭科でしかなかったから
ひさびさに楽しかった!
また新たに色々教わることあるし。

CA390459.jpg

実家暮らしだから
料理を作る習慣がなくて
気が向いたら作ろうかな~って思うと
いつもネットで調べてレシピを見ながらって
感じだもんなぁ~。

料理教室に通うとレパートリーが増えるし
料理をする習慣がつくかなって。

CA390460.jpg


でも通うかどうか迷い中女・・・

他の教室では厚揚げ豆腐をメインに
作ってたり、パン教室だったり、ケーキだったり…
どれも美味しそうな匂いがプンプンとフライパン

CA390456.jpg

地元っていいな~ - 2009.02.23 Mon

ヌーピーハート

以前、このblogでご紹介した、cafe Kayaへ
CA390520.jpg


ひさびさに行けて、
Rieさんとも会えて嬉しかった♪
大好きなチャイと一緒にお手製のシフォンも注文。

今回は豆乳入りカボチャのシフォンケーキです
CA390519.jpg
カボチャ風味とかじゃなくて
本当に切り刻んだカボチャが入ってて
食感も楽しめる感じです電球
ほのかに甘い感じが本当美味しい。
今度は何食べようかな♪


そしてみんなと色々話しながら
手に取った何でもノート帳。

cafe Kayaにきたお客さんが
メッセージや絵とか描いているノート。


私提案で、みんなで絵しりとりを開始。
誰が1番絵がうまいんだろう・・・っていう
会話から始まり
絵のレベルはみんな同等(笑)


ひさびさに面白かった!!


誰かさんは、しりとりなのに
「○○ん」で終わるし、
何書いてんだか伝わらないし
みんなヒント出しまくってるし・・

絵しりとりにハマり、ずーっと長居してたけど。

我ながらうまく書けた絵は
「ムッシュかまやつ」

写真撮ってこればよかった~と
ちと後悔う….s


そしてcafeを後にし、
彼実家でちゃっかりすき焼を頂いて
彼宅へ戻り、就寝。


私は今までずっと引越し族だったから
地元仲間っていうのがいなくて
うらやましいなって思ったよ。
昔から知ってる仲間は大切だよねha-ri...らぶw

ゆったり休日** - 2009.02.23 Mon

2/21(土)にスノボへ行き、
2/22(日)は彼の地元へ行ってきたよ!


彼の地元では、
室町時代から500年以上も続けられている
伝統行事であるお祭りが開催されていて
甘酒みたいなお酒をもらってきましたお酒


小皿で1人ずつ注いでもらいます。
2杯おかわりしたよ。
CA390518.jpg (←分かりづらいね…汗

アルコール度17.3度。
日本酒度-8.0 と甘口だったそうで。

こんな強いお酒を
私が完全に飲めるわけもなく
用意していたコップに移し返し
彼のおじいちゃんにお土産で持って帰ったよha-ri...パンダ


そして彼の実家へ戻り、
妹夫婦とみんなで他愛のない話を
ぺちゃくちゃと。楽しい~~


途中で彼の地元仲間と合流し
行き着けのcafeへha-ri...★車


つづく...

今シーズン2回目だぬん - 2009.02.23 Mon

今朝、新幹線から東京に帰ってきて
そのまま会社へ直行した、あきkoですjumee☆shy1


みなさま、グッドモーニーーンキラキラ
関東は、朝から雨ですな(憂鬱・・


今シーズン2回目行って来ましたど。
   in 高鷲スノーパーク(岐阜県郡上市)jumee☆snowman2R

スタットレスタイヤの四駆レンタカーを借りて頂いて
彼と彼の取引先の人と3人で★


朝4時に出発進行=3
寝ないように寝ないようにと
頑張っていましたが、ごめんなさい。
特等席で優雅に寝させて頂きましたjumee☆sweat2Lr
そして帰りも・・。


前回と同じスキー場だったんだけど
今回ばかりは違いました!

風もなく、天気もGOOD
人の多さはBAD
でも雪の感じはGOOD

天候とか重要だね。

てな感じで、楽しかった~!!!

CA390513.jpg CA390508.jpg

また行こうね車

nail salon** - 2009.02.20 Fri

日付が前後しますが・・


ひさびさに。。
行って来たましたの。
昨日。


+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ふふふんあげあげぇ



ネイルサロンへ!!春仕様だよさくら

CA390494_convert_20090220103102.jpg

サロンでやる場合は
だいたいホワイトか紫っぽいのだったけど
Pinkラメグラデ+ゴールドラメあげあげぇ

The making of cake** - 2009.02.19 Thu

先週の週末はバレンタインでしたね。


みんなはどんなの作ったのー?
買ったのー?あげたのー?女ハート


今回ばかりは
なぜかお菓子作りに目覚めてしまって

1.チョコタルト(写真なし)
2.源氏パイ的なもの
3.マドレーヌ     も作りました。

しかも朝4時まで。
私がこんな頑張るなんて珍しい(笑)

CA390471.jpg

そして可愛い箱に入れて
“Especially for you”と書かれている
リボンをつけ、郵送!プレゼント

KC380003.jpg

※この箱とリボンが100均だったことは秘密です

in渋谷 - 2009.02.19 Thu

約1年ぶりとなる倉木麻衣が
“Touch Me!”というアルバムを発売した記念に
宣伝してたよ in渋谷

ピンクでお洒落に宣伝してたよ★
CA390446.jpg



そして、そしてそして!!



近づいて、よーくみると、な、なんと!
CA390445.jpg


ハートの形なの

なんとまぁ可愛いのかしら。
1つだけプチッと潰してきました。

テンプレ - 2009.02.19 Thu

2/19 PCテンプレ更新★

コロコロ変わってすみません

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

