topimage

2009-01

 - --.--.-- --


*雨宿り* - 2009.01.31 Sat

今日の関東は
強風と雨注意です

こんな日は
ほんとは家に居たい。


けど予約してしまった、
美容院


しかも傘を忘れたという‥
だから折り畳み傘を買い
いざ使おうと思ったら止んでる


今日はタイミング悪いな~と思って
立ち寄ったスターバックス。


最近ハマってる
【キャラメルスチーマー】

20090131163020


心も体も温まります♪

*テレビ観覧* - 2009.01.28 Wed

ひさびさに
音楽番組のテレビ観覧行って来たよ
with Nちゃん

手書き風シリーズ38テレビ手書き風シリーズ38テレビ手書き風シリーズ38テレビ

目的はAIを見に。
ファンクラブまで入ってます
AI大好きです
かれこれ6年くらい?

学生のときはクラブやら各イベントやら
ライブ・・など、たくさん参加してたけど
社会人になってから、ほとんど行けてない

最近AIも有名になってきて
ライブでも人だらけ。
でかくなってきていて嬉しい反面、
寂しい気持ちもありーの。

今年初のAIでした!
てかホント久々のAIだったよ。
やっぱ生音聞くのは感動したぁハート

無題

・・Story・・
・・You are my star(新曲)・・
・・people in the world(新曲)・・
・・My Friend・・

スペシャルguestがきたり
仲良しのあの女優まで来たり
サプライズだらけだったけど
トークshowも見れて満足満足ラブ

途中、客席控え室でAI友達も発見したし。
みんなとも久々に会えて良かった♪

放送日:2009/2/15(日)23:30~23:55
番組名:日本テレビ「Music Lovers」です。

*味処「大森」 in大洗(茨城県)* - 2009.01.26 Mon

日帰りプチ旅行に行って来ました♪

手書き風シリーズ42車GO!→GO!→

今回の目的は
「鮟鱇鍋&どぶ汁鍋」 を食す!

??What is どぶ汁??
茨城県での呼び名だそうです。
漁師達が船上で食べた事で知られ、
水は使わずに大根などの野菜と、
鍋や味噌を持ち込むだけで作れます。
なにより栄養素が高かったので貴重であったそうです


-----------------------------
*2009.1.24.Sat*

あいにくの天気は
曇りの悪天候

でも1ヶ月前くらいから
楽しみにしてから行く気満々

だいたいいつも幹事をする私。
今回ばかりは友達A子へ託す。

、、、けど、、、
気になって1日を把握したくてA子へ確認連絡
自分が幹事じゃなくても
気になっちゃうんだよねアップロードファイル

2ヶ月ぶりに会っても
相変わらずな4人。
ちっちゃいころから知ってるとなると
全然気遣わないから、1番楽だな

女♪


予約時間より早く到着してしまったので
「大洗リゾートアウトレット」へ。

土曜日なのに
寂しい感じでした。寒いし天気悪いから余計にね。
アウトレットってもっと人いないっけー?
COACHだけ見てそそくさと退散。

ちーん女・・・


そしてお店へ無事、到着。
味処「大森」 in大洗(茨城県)
1番到着~

IMG_7663_convert_20090127134858.jpgIMG_7665_convert_20090127134705.jpg

お座敷へ通され、
時間が経つに連れて続々と予約した方々が・・
そしてお座敷満席。
人気のお店だから予約してよかった!

鍋だけじゃ足りないからと
メニューにあった
焼蛤を★

こちらは3~4年ものだそうです。
IMG_7676_convert_20090127135037.jpgIMG_7681_convert_20090127135129.jpg

まいう~ぅぅぅとみんなで
叫んでから、鮟鱇鍋が運ばれてきました。

じゃじゃじゃじゃん!
「鮟鱇鍋」。こんな身が大きい鮟鱇鍋初めてです。
これで2人前。
IMG_7673_convert_20090127134952.jpg

次に「どぶ汁鍋」。これまた2人前。
鮟鱇鍋とあまり具在は変わらないけど
汁が違うそうです。

汁が違う。
鮟鱇の肝。略して、あんきも


1.新鮮な生あん肝を炒って
IMG_7685_convert_.jpg
2.肝をペースト状にして
IMG_7690_convert_20090127135327.jpg
3.具材の中へ...
IMG_7691_convert_20090127135351.jpg

これまた、
まいう~ぅぅぅ
あん肝好きな私には大好物!

他には、いわしの生き造りを
サイドメニューとして。いわしがまだ生きてました
IMG_7693_convert_20090127135623.jpg

まいう~ぅぅぅな夜ご飯を食べて
寒い中、大洗海岸へGO

サ、サムイ

何にも見えない。
けど空を見上げると多数の星達が。
寒いから余計に、すっきり見える。
オリオン座はいつも見つかるね。


というわけで、、
今回は、まいう~ぅぅなプチ旅行でした♪


寒くて若干ハイなウチら。
最後にみんなでジャーンプ↑
IMG_7709_convert_20090127135738.jpg

最後まで読んでくれてありがとうです。
おわり。

*Kebab* - 2009.01.19 Mon

大学の友達が去年の11月に
Kebab屋を開いたので行って来ました

彼の長年の夢が叶ったみたいですきらきら

その名も“Kebab Smoky”です。

よく、原宿とか下北沢とかにいる
道路脇に止まって販売しているアレです。
車で移動してるやつ。

今は短期間で北千住駅(東京都)付近で
行っております。
駅から若干離れているので
この日記の最後に記載するので
お近くの方は、行ってあげてください♪

トルコ風ケバブとしてやっていて
定番化として新メニューを
日々練ってる様です。


目印はこの赤い車
CA390395.jpgCA390396001.jpg


こーいうの見たことないですか?
CA390397.jpg0396.jpg0395.jpg


ピタパンに挟んだ、
一番ポピュラータイプのケバブを購入。
CA390396.jpg0397.jpg

ボリュームたっぷりで
味も美味し~いぃぃ!!

私が食べていると他のお客さんも購入。
そしてまた・・1つまた1つと・・
その日は縁日だったから
子連れやらで人もたくさーん。

商売に貢献できてちょいと嬉しいjumee☆fun1a
いつでも貢献するぜーぃ

他には本場トルコから輸入された
茶葉を使ったオリジナルチャイや渾身の野菜スープ、
ケバブ丼等の販売も行ってるみたいです

早く新メニュー食べたいわ♪

-----------------------------
Kebab Smoky(ケバブスモーキー)
-----------------------------
営業時間:11:00~19:00
M-size 500yen/L-size 600yen
オーストラリア産100%ビーフ
(mixソース・ピリ辛ソース・ガーリックマヨネーズ)
-----------------------------
地下鉄日比谷線・JR北千住駅
丸井方面の出口
階段で降り商店街の方面へ。
TSUTAYAを左に曲がると商店街があります。
そのまま進むとTopos(トポス)というスーパーがあり
その先を行くと赤い車が見えます。
だんごの三好前に停車中です。
-----------------------------

よろしくでーす

*家族* - 2009.01.16 Fri

うちの家では、誕生日を含めた各イベント毎に
必ずお祝いをしますwine02

ひなまつりも、クリスマスも・・いろいろと。
みんな揃わなくても、ケーキやらちらし寿司やら。
幼いころからの習慣になってます。

---------------------------------------

*2009/1/15*
my broの誕生日でした。
昨夜はオトン以外の家族が揃ったので
地元の行きつけのイタリアンレストランへ
いつものコースで。
値段も味もどれもGOOD!!

GOOD GOOD GOOD

個室があるとさらにいいな~とは思うけど
季節ごとによっても、メニューは変わるし
地元にこんな本格派イタリアンがあるなんて
自慢です。そしてみんなに紹介したい♪
in千葉県

b869500v.jpgb869500ps1.jpg

今月のコースメニューはコチラ
(※ここから長いのであしからず・・)




*~♪* - 2009.01.14 Wed

まだ風邪が完治しておらず、
  100%元気なあきko★じゃないです・・

熱出たら、会社休むのに、
  熱は出ず、咳と鼻詰まりjumee☆flu1jumee☆flu1

みなさんも、
  厄介な風邪には気をつけてください!

うがい・手洗いを忘れずに!

その小さな予防が
  あとあと効くんですから♪
   Keepすることを心がけてくださいな。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてさて、先日、
  久々に料理を作りましたのん。

jumee☆chef4jumee☆chef2jumee☆chef1jumee☆chef4jumee☆chef2jumee☆chef1

【あさりの酒蒸し】※初挑戦
IMG_7584_convert_20090114142159.jpg

【鶏肉と長ネギ&エリンギの大根おろしポン酢】
IMG_7583_convert_20090114142236.jpg

【鶏肉と大根の煮物】※初挑戦
IMG_7594_convert_20090114142111.jpg IMG_7593_convert_20090114142049.jpg


~今日のあきkoのぼやき~
ABCクッキングstudioに通いたいなぁ
でもあそこ高いんだよなぁ
500円の体験に行ってくるかなぁ


終わり。

*ひきこもり* - 2009.01.12 Mon

今日は成人の日だね。
無事、6つ下の弟も新成人を迎えました祝


みなさん、3連休をいかがお過ごしですか?

私も予定では今頃
いつも通り、愛知で過ごし、
岐阜にスノボへ行ったり
blogでご紹介したcafe kayaへ行く予定でした。


なのに、、、


jumee☆flu2b jumee☆flu2b jumee☆flu2b


なんと風邪をひいてしまいました。
先週の金曜日に。
ちょうど雪が降るかもって予報で言われてた日。
急に寒くなったのも原因の1つかも。

歳を重ねるごとにつれ、
免疫力が弱くなってきているのかも。

トホホ かお


なので、ずーっと自宅にいるよ。

一緒に名古屋に向かう予定だった友達には
ドタキャンで申し訳なかったけど
断りのmailを。 ごめん
次こそは一緒に行けたらいいなって思います。

*olive garden* - 2009.01.08 Thu

お疲れ様です。

今日も仕事が落ち着いてきたので、
続きをUPしようと思います。

年明けてから
晴天が続きましたね。
天気がいい日は洗濯を心がけてますjumee☆laundry2

*2009年1月2日*

料理作ろうかな~と思ってたんだけど
冷蔵庫は空っぽ。
材料を買いに行くも正月休みでやってない。

「パスタ食べたいね」という会話から
ネットサーフィン。
見つけましたイタリアン。

早速連れてってもらいました!

スパゲティ

Olive Garden (オリーブガーデン)
※HPなしです

黄色い看板が目印☆
オリーブガーデン f57b010e.jpg

広めの駐車場があり、
木々に囲まれたお店なんだけど
入り口と店内はすごく可愛らしいお店。
a8f1e098.jpg IMG_7580_conv.jpg

サラダ・前菜・ドリンクが飲み放題☆
本格的に手の込んだ前菜がたくさん。
最初からとりすぎた(汗)
IMG_7569_.jpg IMG_7571_co.jpg IMG_7573_co.jpg

ドルチェ3種類付で@1,680円 満足満足。
IMG_7575_conv.jpg IMG_7576_conver.jpg

最後の方には、かなりお腹いっぱい。
てか、食べすぎ?

苦しいぃ~食べすぎたぁぁ~

*cafe kaya* - 2009.01.07 Wed

to be continue的な日記は
まだまだ続きます。

だって年末年始の出来事が
たくさんあるんだもーん。

と、だいたい自己満な日記になっておりますが、
読んでくださってる方々。日々感謝です。
ありがとうございます


話を戻します。
熱田神宮をあとに、立ち寄ったカフェ。

コーヒー食事cafe kaya食事コーヒー

お店の入り口写真→IMG_7562_convert_20090.jpg
7560_convert_.jpg←バナナシフォン&チャイ&ハニートースト
自家製ポテトフライ?→7561_convert_.jpg
IMG_7563_convert_20090.jpg←お店の入り口にあるメニュー看板

経営しているのは、仲良し夫婦jumee☆myGF2

笑顔が素敵でいい人オーラ出まくりの奥さん(Rieさん)と
日曜大工が趣味のお洒落そうな旦那さん(Hideさん)。

2008年7月にOPENしたようで、
店内は2人のセンス抜群な感じの造り。
手作りみたいです。
壁の色を塗ったり、机を作ったり・・
お店が出来るまでを写真等で拝見しました。

Rieさんの夢が
 「自分でお店を持つこと」だったようで。
夢を実現できたこと。そして大切な人と働くこと。
も~素敵過ぎます

Hideさんは彼と小中と同校だったようで、
1つ上の先輩だったみたい。
さすが地元!!ってな感じでした。

他には、オーガニック商品が売っていたり、
入店した時点で1番最初に目についたのが、
店内いたるところに
たくさんの本があります。

●サーフィン
○高橋歩さんの本
●カフェ
○地図
●グルメ本
○オーガニック系
●旅行 
       etc...

うちらの気になる本たちが集まってたし
私の好きな高橋歩さんの本もあるし
彼が好きなサーフィン・地図本もあるし
ソファも気持ちいいし、ケーキも美味しいし・・

Anyway,,
即気に入りましたみずたまこ

今度はランチ食べにいきまーす★  
       ...to be continue pt,5

*初詣編* - 2009.01.07 Wed

スヌーピー・屋根zzz 

ぐっすり眠り、翌朝携帯を見ると・・

IMG_7542_convert_.jpg
LISMO君は寝正月を過ごしたみたいです。

Happy New Year 2009

ということで
初詣は行きたかった“熱田神宮”へ。

2008年の初詣は“伊勢神宮”。
去年は激混みで最後までいけなかったので、
リベンジしようと思ったんだけど、
今年は麻生太郎ちゃんが来てたみたいで
さらに激混みだったみたい。

よかった~リベンジ゙しなくて

熱田神宮も有名なので、
それなりに混んでて規制されてたけど。

IMG_7546_convert_2011.jpg IMG_7547_convert_20099.jpg

そして恒例のおみくじも。。。
さて、結果は??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

