topimage

2008-12

 - --.--.-- --


*2008年* - 2008.12.29 Mon

今年も色々と
お世話になりました。

あきko★の2008年を振り返ると,,,
いろいろとあった年でした。

自分の周りの友人たちが
みんな結婚していく‥
そう。
いわゆる結婚ラッシュ。
でもたくさんの感動とたくさんの幸せを
分けてくれたの。私は嬉しい限りです



あとは,,,
相変わらずあちこち旅行に行って
新たにたくさんの思い出作れたし♪


体調不良&疲労などで
救急車に運ばれてビックリ
でもこういう緊急のときの対応で
本性とか見れたりするっていうじゃ~ん?
完全に彼には感謝だけど


あとは,,,
趣味のネイルに没頭できたり


2008年の目標である『貯金』は
地道に現在進行中だし♪


来年もこの調子で、いやさらに
マイペースな私で突っ走りたいと思います!!


また今後共々○o..enjoy my life..o○を
宜しくお願い致します。

では,,,
皆さんよい年末年始をお過ごし下さい


なみだ - 2008.12.28 Sun

なんでだろ。

自分でもよく分からない


最近1回出た涙が止まらなくなる。


そんなときは
頭から布団を被るんです

誰にも見られないように。

ねっ。

ほんと泣いたら
気持ちが楽になる

ずっと強がってても
疲れるだけ
どっかでリセットしなきゃ
辛くなるときもあるんだね。

人間は弱い生き物。

私も強くないんだなってね。

*イタリアへ行って来ました* - 2008.12.19 Fri

・・・とmy sisが。

IMG_7492_convert_20081216172915.jpg

いいないいな♪1週間も。
そりゃItaly行って、
2,3日じゃ勿体無いもんね!!

飛行機    
             飛行機    

ちょうど行ったときには
床下浸水とかで大変なときだった模様で。

イタリア北部ベネチアにある、
世界遺産の観光名所サンマルコ広場は、
こんな状態

サンマルコ広場

彼女らは大丈夫だったのか。
まぁ無事でヨカッタ。


妹とイトコで初の海外旅行で
出発前とか不安と緊張感たっぷりな様子でした。
イタリアについて全然調べてなくて
行かない私が色々探してたし

私だって仕事がなきゃね・・

なんかイトコって不思議な関係。

昔から知ってるけど
離れ離れで暮らしてるから
お互いのこと、よく知らないし
兄弟でも友達でもないし。

でも仲良く入れることは素敵なこと♪


彼女らが撮ってきたイタリア写真は、
まだ見てないからイイ写真があれば
後日UPします

なので、
妹にもらったお土産を
いろんな角度から

IMG_7479_convert_.jpg IMG_7484_convert_.jpg

                            ハートall heartハート

IMG_7489_convert_.jpg IMG_7483_convert_.jpg

イタリアっぽくないけど(汗
他にもありますが、写真が今ありませんのん

でもカワイイ♪  thank u my sis. xx

*candle night* - 2008.12.16 Tue

IMG_7441_convert_.jpg   

でんきを消して スローな夜を

たとえば、
キャンドルのあかり一本だけ灯して、本を読んであげる。

たとえば、
お風呂にアロマキャンドル。疲れたカラダをやすめてみる。

たとえば、
とっておきのワインを開ける両親といつもはできない話をしてみる。

たとえば、
ひとり静かに灯りを見つめる。遠くにいる大切な人を想う。

たとえば、
キャンドルの灯りでご飯をたべる。恋人と平和とか戦争とかの話してみる。

たとえば、
ペットと晩酌する。ひとりじゃない幸せに乾杯する。


キャンドルを灯したその後の「火の始末」もわすれずに。

 

candlenight_info_01.jpg 

2008.12.12.Fri. in 代々木公園
Candle JUNEさん主催のキャンドルイベント
行って来ました♪

たまたま手にとったfree paperに載ってたイベント情報。

友達を誘って仕事帰りにGO203

  IMG_7439_convert_.jpg

色とりどりのろうそくのを見ているだけで・・・

ゆっくりと時間が過ぎていくね。

あのスローな感じ好き。スローmusicと共に。

悩み事も考え事も

冷静になって解決できそう。

*Dolce* - 2008.12.15 Mon

いひひ


会社の近くにあるナチュラルローソン。

ローソンにはポイントcardがあって
それを地道に集めてる経過・・・

唯一の私のランチ時のmyブームjumee☆shy1


ポイントで商品と引換えができたり
割引券としてポイントを使用できたり
          ・・・ラジバンダリ(お約束ぷぷぷ


kirakiraハーゲンダッツDolce ミルフィーユ味kirakira

¥346か。うむ、高いぞ。牛丼1杯より高い。
自分へのご褒美にはいいな。
ちっちゃな幸せ( ´З`)~♥

CA390299.jpg CA390298.jpg

・・・開封・・・
くぅ~!!美味しそうだぜうまそ~

CA390300.jpg

いちごソースみたいなのが入ってて
アイスの上には、パイ生地のようなものが
きちんとあります。

若干バニラが主張してるけど、うまっうまっうまっ

*しゃぶしゃぶ* - 2008.12.12 Fri

本日度目のグルメ紹介♪

先日初めてイトコと
蜷川worldを堪能してきた帰りに、
銀座でお食事してきました。

もち、私の奢り♪
そりゃね

コラーゲンをたっぷり摂取してきました。

お店はココ。
美肌コラーゲン鍋 豚しゃぶしゃぶ 春夏秋豚

何度行っても美味しいし
お腹いっぱいになるし
コースがオススメ。

箱で出てくる2種類の豚肉。
9種類もある薬味たち。
白ねぎと一緒にご堪能あれ。
最後にはお雑炊。そして抹茶付のデザートうふ

CA390282.jpg CA390166.jpg CA390168.jpg

店舗は銀座と赤坂のみです。
お近くに行かれた方は頭の隅にでも♪

*美味* - 2008.12.12 Fri

1人銀ブラするときに目につくお店。
いつも行列

show windowには
いつも美味しそうなバームクーヘン。
クルクル回ってる表情9

その名も『焼き菓子バームクーヘン ねんりん家

◆銀座松坂屋限定の
  マウンテンバームショコラ味 1本\840

(写真撮ってないのでHP参照)ねんりん家ショコラ


◆ストレートバーム (小) \1,050 をお土産に。

CA390279.jpg  開くと・・ CA390280.jpg


この前行ったときには、
そんなに並んでなかったので。
ついにGETスキップ


しっとりモッチリ。甘すぎず美味しい!!
いくつでもいけそうです。


個人的にストレートバーム(プレーン)の味が好み。
マウンテンショコラには周りの部分に
砂糖がしっかりついているので
ちょいと甘いです。

父上が美味しいとほぼ半分食べてしまったの。
母上は食べてないのに~表情4

また買ってこようっと。

*蜷川実花展* - 2008.12.09 Tue

ninagawaten.jpg 
(ホームページ参照)

先週の日曜日。
イトコと蜷川実花展へ行ってきたよ。
in 新宿オペラシティ

写真家の蜷川さんの展覧会は
初めてでした♪

今月の28日まで行ってるので
興味ある方は是非。
大人\1,000です。見ごたえあるよ♪

蜷川さんの作品は、
みなさんもご存知の通り、
土屋アンナ主演の『さくらん』が
初の映画監督作品です。

さくらん

さくらん』でも分かるように
写真を主体とする色彩色の強い描写と、
それを表現する素材・質感の表現へが特徴的です。

さくらん2

各ブースには幻想的な演出や、
各写真の表現方法。撮り方。
どれも素敵でした+.゜☆+.゜

1枚の写真をじっくり見るのって楽しい。
私やっぱ写真好きなんだなって実感。
館内は写真撮影禁止だったので
ムズムズしてたけど(笑)

この作品名は『Noir』です
この色合いがたまんない。好きです。
お気に入りの1つで自分用に土産もGET

Noir.jpg

他に、、、
特に印象に残ってる金魚ブース。
まるで自分が水槽の中にいるように
演出されていて不思議な気分に+.゚☆゚+.゚

なんて表現したらいいんだろうな。

これは蜷川worldへ行ってみて
実感してください♪

*占い* - 2008.12.04 Thu

「銀座の母」
興味あれば・・・どうぞ

みなさん知っていますか?
最近TVによく出てますね。

お金を払って占いなんて
行ったことないのに

今ちょ~いと気になる存在ゆりこ

鑑定料は4,200円財布
まぁ高すぎず、安すぎず。

こりゃー考えた金額だろうなって思うけど。
繁盛しているご様子。


●鑑定時間はam11時~遅くまでらしい
○am7時~事務所前で整理券を配布しているらしい
●前日入りまでして深夜組までいるらしい
○鑑定時間は15~20分くらいらしい
●予定人数はだいたい1日30~40組らしい

って、、どんだけ!!

そんなに有名なん、銀座の母よ~


でもさ、占いって当たる・当たらないじゃなくて
話を聞いてもらいたい、助言をしてほしい、
共感してほしい、背中を押してほしい・・という感じよね。

興味範囲で行く人以外にも
いろいろ悩みがある人、事情がある人、
相談したい人が世にはたくさんいると思うから
やっぱ人気があるんだろうな。

ましてや人気上昇してるとなるとやじるし


徹夜までは行かないけど
ちょ~いと気になる存在で・し・たっ!

*December* - 2008.12.01 Mon

12月突入~( ´З`)~♥
もう2008年まで残り1ヶ月を切りましたよ。

携帯画面もクリスマス仕様ですクリスマスツリー

081201_2241~01


早い。ほんといつも早い。

今年は何してきたかな。
来年は何していこうかな。



そうそう!!!
Spontania ft.JUJUの曲。

“君のすべてに”の作曲、、

あの曲いい。逆versionも好きだけどね♪
歌詞最高っす。





アップロードファイルアップロードファイル

あのメロディー。
友達が作ったようです!ビックリびっくり

有名になる前にサインもらっといて
よかったアップロードファイル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

