topimage

2008-10

 - --.--.-- --


*プチ同窓会* - 2008.10.30 Thu

ハートキラキラ2008*10*26*Sundayキラキラハート
in Planet 3rd Cafe.

高円寺のは行ったことあるんだけど
東京駅付近にあるとは


この日は大学の友達の結婚式があって
私は2次会から参加!

大学以来会ってない友達だったから
もう3年ぶりかな?!
アメリカに留学中の友達も来てるとのことで
すごい楽しみにしてたの~

受付には久々のメンツが勢ぞろい

大学のメンバーだらけでプチ同窓会
みんな大人になったな~って思えたよ。
かっこいいし可愛いし♪


そうそう、今回の主役のお2人。

旦那さまお嫁さん
IMG_6652-01_convert_20081030160427.jpg


*what's this?* - 2008.10.29 Wed

最近寒くなってきましたね風

先週末から引き続き、
昨日も平日なのに久々にお酒飲んできました
久々の友達と会って♪

その件はまた別にUPしま~す


今日はコレ!
CA390161001.jpg

さ~て、これは何でしょうか!!!

*お片づけ* - 2008.10.25 Sat

10畳もない部屋を今妹と2人で
住んでます。in実家ね

前までほぼ3/2を占めていた妹。

私はほぼ寝るだけだったし
家にはあまり居なかったからね

でもでも
部屋の模様替えを先週しました。
きっかり均等に。

でも位置を移動しても変えても
狭いものは狭い。今更1人部屋が欲しいって思う。
まぁいっか。


と、、

妹の部屋を掃除してたら
この数の漫画が!!!!多すぎるし
本

私は漫画読まないから
1冊もないんだけど、びっくりした

結構お金かかってるよね
だって1冊400円くらいっしょ?
何冊あるんだろう。と思いつつ本棚に戻しましたがね


私もグダグダ言ってたら妹に
「お姉ちゃんもネイルにお金かけてるでしょ
って言われてしまいました

何もいえなくなったお姉だったけども


部屋の片付けと思って
急遽行きたくなったIKEAショッピング。
IKEA.jpg

部屋のベッドから
空間が空いてるスペースまで
きちんと計ったメモを片手に
メジャーとペンをもっていざ出発

IKEA疲れるけど、楽しい

*ウチらアイドル* - 2008.10.24 Fri

犬好きの飼い主とかに嫌な顔されると思うけど

わたし犬が怖いのです。

 


 

 今でも鮮明に覚えてます。

近所の乱暴な犬たち。A男・B男・C男(たぶん雄)

昔、近所に住んでた犬が乱暴で飼い主も放置気味。

私が住んでるマンションまで入りこんできて

入り口と出口を挟まれたの。あれはマジで怖かった泣き顔

あとは、マラソン大会があるので

近所の野球場で練習をしてたときのこと。 

そこは公園と繋がってる野球場。散歩がてらに集まってくる人たち。 

飼い主が犬の首輪を外した。 げげげげっ201 

案の定、わたしらの元へ飛んでくる。そして私は猛ダッシュ203 

見てる友達は大笑い。わたし超必死泣き顔 はぁ205ぁ。 

そんなんで犬がダメになってしまった模様。 

でもね、でもね、 

きちんとしつけがしっかりしてる犬だと 

かわいいって思うんだよ176

 


 

先日友達んちに遊びに行ったときのこと。

わたしを部屋から出迎えてくれて

元気よく飛んできたワンちゃん。

かわいかったぁ176

この子,,,

IMG_6560_convert_011111120081023185108_convert_20081023185708.jpg

はろー!あたしの名は“Nene”っていうのチワワ

お姉さま達にいじられキャラだけど

毎日楽しく生きてるワン。

あたしが可愛いからってみんなしてイジるの。

あたしもそれに従ったわ。

IMG_6553_convert_20081024111542.jpg IMG_6551_convert_20081024111515.jpg IMG_6547_convert_20081024170320.jpg

IMG_6608_convert_20081024170839.jpg 

あっこれは違うわね。

だから優しいMamaにラブcallしたの。

IMG_6539_convert_20081024111325.jpg 

Help me~

そしたらMama・・・「頑張ったね」って

ナデナデしてくれたの。

IMG_6545_convert_20081024142840.jpg 

やっぱココが1番だワン194

ん~カワユスハート02ハート02ハート02

でも最初に飛び乗ってくれたのは

私の上だも~ん

IMG_6557_convert_20081024163815.jpg

 thank you、nene chan87

*time capsule* - 2008.10.23 Thu

やりたいことリストにあげていた1つ

265Time Capsule265

先日の日記でも書いたように

高校時代に自分に書いた手紙と

友達からもらった2通の手紙が。

届いた。忘れかけたころに。

その時そのときの思いや記録が詰まったもの。

2008年10月19日

今回も記録を残した。

あきko、現在、26歳。

今の思いやこれまでの思い出を文字や写真に残し

5年後の自分へ手紙を書いた。

そして友達2人にもね。

IM111111111G_6572_convert_20081023130214.jpg I1111111MG_6575_convert_20081023130442.jpg      

仲良し3人組で久々に集まって友達宅で。

わたしは26歳。

いわゆる世間では大の大人。

でもこの2人といると思いっきり

騒ぐし、はしゃげる。いい意味でね。

素の自分が出せるし、なんと言っても楽ちん80

その友達の実家でタイムカプセル作り。

I1111111111_convert_20081023130956.jpg   

最近PCが主流になってきてるせいか

文字をあまり書かなくなって

漢字が分からない183

友達妹Kちゃんが持ってきてくれたオレンジや

手作りカレーを頂きながら黙々と。

777777.jpg 8888888888.jpg   

ありがとう、おいしかったよ。

YOU、いいお嫁さんになるわ。しかもライスも凝ってるし268

ケーキもパクパク。どれも美味しいけど

私が見た目で選んだ、ど真ん中にある白いやつ。

個人的にあまり好みじゃなく心残り227

IMG_6568_convert_20081023183411.jpg

to be continue...

*healing* - 2008.10.18 Sat

・・・アロマサロン・・・

癒されてきました!

3年ほどになる友人がサロンを

82OPENしたとのことで82

29階建て高層マンションの一室で215

そこは「贅沢な空間」でした。

昼間は開放的

IMG_6445_convert_20081023123918.jpg 

夜は建物の光でキラキラ190

夜景最高でした。

IMG_6483_convert_20081023123644.jpg 

冷たいハーブteaを頂きながら

生活面や仕事面、恋愛面などガールズtalkを混じ合えながら

何百種類の中から精油と精油を調合していく。

素人の私は興味深々84 すご~い179

バリエステを思い出すかのように

花びらを浮かせた熱めのお湯に

私が好きな匂いのユーカリのオイルを数滴ブレンド。

IMG_6465_convert_20081023124058.jpg 

ん~いい香り。心身ともに癒されムード全開228

もちろん友人の手のひらと体温と

ちょうどいい力加減で自分の体は

ほぐされ、肩こりも解消。

気持ちのよさにいつの間にか眠りについていました239

IMG_6454_convert_20081023124628.jpg 

ハーブteaとお菓子を頂きながら

自分専用にブレンドされたオイルをもらい

話もさらに弾みました。

IMG_6473_convert_20081023124415.jpg 

癒された後には

2人で飲みに行っちゃいました281

終電前で帰宅。

隠れ家的な地鶏屋さんへ。

美味しかった地鶏の刺身。炙ってあるのが香ばしい

IMG_6531_convert_20081023125050.jpg 

ありがとう

*music* - 2008.10.17 Fri

RamWire
最近会ってないな。みんな元気かな?
久々にHPみたら、私まだ載ってました。

このライブ動画も。
私どこかにいますひひひ
Fly High Vol.1 Live Artist RamWire Live-1



本日は音楽紹介。
いまさらっていう曲もあるけど、
あきkoの最近気に入ってる音楽たちです
本日はGirl's Popでつ。

今月デビューした、
22歳の佐渡島出身の女の子です。     
オンプ上松秀美 - Dear My Friendsオンプ
オンプ上松秀美 - トラウマ      オンプ


他には、、
・・・SATOMI' - Candy Magic   
・・・Lil'B - キミに歌ったラブソング 
・・・坂詰美紗子 - オンナゴコロ  
・・・坂詰美紗子 - かまって    
・・・Spontania ft.JUJU - 君のすべてに


どれも個人的には歌詞&音ともに好みjumee☆dj1

他にもいろいろあるけど・・
一部ご紹介でした!~♪

それにしてもverbalかっこいいな。
関係ないけどw

*思い出を* - 2008.10.16 Thu

タイム‐カプセル【time capsule】
その時代の文化を後世に伝えるため、
メッセージとなる記録や物品などを納めて地中に埋めておく容器。 
                                 (国語辞典より)



そうだ、あれは高校のときに、
初めてタイムカプセルというものを経験した。

そして先日忘れたころに
自分宛に数通の手紙が送られてきた


自分に宛てた手紙。
友達からの手紙。

いや~若いな自分って思ったけど
直筆の手紙というものは、ジーンと心に感動を与えてくれるね。


最近は携帯やPCメールでのやりとりが、ほとんどだけど、
ふとしたときに『手紙』が送られてくると、嬉しいもんです。
直筆の手紙は相手に気持ちが伝わりやすいしね。

タイムカプセルはその時の思いや
初心に戻るきっかけにもなるし。



時を越えて
5年後の自分に。
5年後のアナタに。

よし。


手紙を書こう。そしてタイムカプセルもね
楽しみ

*東海* - 2008.10.15 Wed

1ヶ月ぶりに行ってきたよ愛知!!
今回は3連休に♪
先月は東京来てくれたもんね

jumee☆vacuum1p サササッ♪  掃除したーり
    
    洗濯したーり jumee☆laundry3 パンパンッ♪

         jumee☆luvcookL4 トントントン♪ お料理したーり



●ガーリックキムチチャーハン
○アボガドとマグロのユッケ
無題

●豚キムチ with韓国のり on青じそと鮭ご飯
○具だくさん赤だし味噌汁
●サラダ
IMG_6397_convert_20081015180445.jpg

ネパール人が経営している
カレー屋さんでLunch\780!
ナンが食べ放題♪

IMG_6342_convert_20081015172537.jpg

『ぐっさん家』という東海地方番組で
紹介してた“山女魚”というお店。
特上刺身定食\1,260が人気メニュー
刺身好きの私には嬉しい限りな店。
行列も出来るみたいとの情報から早めに
翌日にでGO!
IMG_6347_convert_20081015175655.jpg

駐車上はガラガラ?
あれ?人気じゃないの?って思ったら
{本日祭りのため休業}って看板が・・・
番組で紹介した翌日に休みなんて
有り得ない
うちらのほかに同じように車で来た人たちもいて
みんな帰っていってたね。


ガックリ


でもでも、でーもー
いつも行ってる海でイベントやるみたいで
うきうき

ちょうど行った時間に
彼の上司が演奏してたよ。
いつも私もお世話になってるMさん
ウクレレアーティストだお
すごいいい音色でした
IMG_6350_convert_20081015175727.jpg IMG_6383_convert_20081015180145.jpg


海に行くこと多くて
海好きになった
海っていいね。気持ちいい...o○

IMG_6358_convert_20081015175807.jpg IMG_6368_convert_20081015175931.jpg
IMG_6369_convert_20081015175953.jpg IMG_6384_convert_20081015180204.jpg
IMG_6373_convert_20081015180034.jpg IMG_6377_convert_20081015180111.jpg
IMG_6387_convert_20081015180242.jpg IMG_6388_convert_20081015180305.jpg


はい。ごめんなさい。
写真だらけで。

女にかっ

*おめでとう* - 2008.10.14 Tue

だいぶ前の話になってしまいますが…

10月4日(土)は
中学校からの同級生の結婚式でした

当日は受付を頼まれていたので
朝8:30集合 inつくば駅

友達に靴とカバンだけ借りたよ!
ありがとねん



パー子なので写真たくさん撮ったなり♪
一部だけ載せます。1日で269枚!
なぜにそんなにって感じだよね

一部ご覧あれ~ぃぃぃ


初の人前式見てるコチラも緊張。
IMG_6140_convert_20081015105047.jpg

1つずつ配られ2人の元へ
置きに行くの。キャンドルサービス。
ろうそくの火 綺麗だね♪
IMG_6130_convert_20081015105033.jpg

外でbubbleシャワー!
この日はすごい晴天で気持ちよかった
前日までは大雨だったのにー。
天気もお祝いしてくれてるんだね
しかもこの入れ物。めっちゃ可愛い
IMG_6146_convert_20081015110023.jpg IMG_6145_convert_20081015110007.jpg


みんなで乾~杯
1番前だったから見やすかったよ。
IMG_6180_convert_.jpg IMG_6177_convert_2008123456.jpg

最後に・・・みんなで・・・
h002おめでとウィッシュh002
IMG_6219_convert_20081015120351.jpg

結婚式はいつも感激&感動だけど
昔から知ってる友達だと
なんだろう・・
お母さんと同じ気持ちになるみたいで
うちらの席だけ1番号泣してたり 
・・・ラジバンダリ。


次は来月京都で結婚式だわ!
コチラは幼馴染の結婚式。
泣かされっぱなしだわ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

