topimage

2017-10

 - --.--.-- --


愛知# 1泊2日の旅 - 2014.06.02 Mon

2日目。この日も早朝に出発。
朝食バイキングでしっかり食べて
8時ごろに、愛知県蒲郡市にしある
天然記念物の竹島散策

この竹島には2度目の来訪で
前には約5年前に行ったなーと少し
懐かしかったです。

この日も30℃を超える猛暑で
汗だくだったけど、
朝からいい運動になったのは間違いない!!

次は愛知県西尾市にある
西尾バラ園に行ったものの…
こちらお先週がピークだったようで
微妙な感じ

むーーー
ま、それよか暑すぎて若干朦朧してた(笑)



そのあとランチして
次は愛知県岡崎市にある岡崎城へ
徳川家康公が誕生した城だとは
全然知らなかった!!

そのあとはー
八丁味噌の見学したり
海産物のお店にいったりして東京へ

あ、そうだ、
海産物のお店に行ったときに
偶然東海テレビの取材班がきてたらしく
私たちを取材したいといわれ
ちゃっかりインタビューされちゃいました。

東京では放送されないようで
岐阜・愛知・三重で放送されるらしい

そんなこんなで、
若干微妙なツアーだったけど
天気よかったし気晴らしになった

楽しかったな

おしまい。

2014.5.31-6.1

愛知# 1泊2日の旅 - 2014.06.02 Mon

旦那ちゃんがキャンプに行ってる間に
久しぶりにお友達とバスツアーへ

今回は1泊2日のお泊まり会☆

彼女とは同じ名前でご近所さん。
一人で海外旅行とかにも行くアクティブgirl
年は1つ上だけど、年齢気にせず
昔から友達かのように一緒にいて楽ちん。
そんな彼女とは台湾一緒に行った以来の
約1年振りの旅行でした♪



1日目は、ほぼ移動時間で
茶臼山高原で芝桜をみて旅館で夕食。

ピークが先週だったらしく
期待していた分少し残念な感じでした。

ま、ゆったり温泉に入れたから
よしとしよう(笑)


つづく。

2014.5.31-6.1

台湾trip - 2013.07.03 Wed

いけない、いけない。
最近怠ってたblog。

たくさんの思い出があるのに。
記録しとかないと。

ずいぶん前だけど、
初の台湾旅行に行ってきました♪



いつの話しってかー!

はい、今年の5月末に二泊三日で…(⌒-⌒; )

千と千尋の神隠しの舞台となった
九份に行ったり、台北101に登ったり、街を散策したり、
芸能人御用達のマッサージ屋に2日間連続で癒されたり
写真とりまくったり、歩き回ったり…

no planで行ったものの、
充実したスケジュールでした♪

旅行は一緒にいく人って重要だね
楽しかった(^o^)

また一緒にいきたいなー。

2013.5.29~5.31

ほろ酔いウォーク - 2012.07.23 Mon

in 福島県

im444age.jpeg


~参加ルール~
午後6時以降随時スタートし、
当日配布する「マップ」に記載のメニューを
参考に、5ブロックの加盟店をまわる。

i0000mage2.jpg


加盟店A・B・C・D・Eの各ブロックから
1店ずつ廻り、各ほろ酔い券にて飲食し、
地図のブロックごとにスタンプをもらう。

○ ほろ酔いウォークメニュー表以外の飲食は
別途精算です。
○ ほろ酔い券は当日の午後10時まで有効です。
○ 参加者には後日抽選にて
飯坂温泉ペア宿泊クーポン券他を進呈。


というルールに従って
みんなで楽しく飲んで歩いて
街をほろ酔いしよ~っていうイベント!



しかも。
1泊朝食付きと前売券(3,500円込)で
ぽっきり10,000円!

普通に泊まったら、
1万以上する宿も加盟店に入ってて
超お買い得なイベントでしたっ

http://www.iizaka.com/contents/ivent/horoyoi_2012.html



友達の実家の旅館も
加盟店だったので
遊びがてらに行ってきたのー。

毎年やってるみたいなので
お近くの方は行ってみては?

大阪again♪③ - 2011.09.20 Tue

そして城内で時間を潰し
お腹が空いたので

お好み焼きを食べに
道頓堀方面へGO

ホントは先月大阪に
行ったときに行こうとした
【美津の】。

よーく調べたら
学生のときに行ったことが
あったとこだった!!



なので
気になっていたお店へ
福太郎へ。

20110917-osakasightseen.jpg

ちょっと並んでたけど
意外と早めに入れたの!

目の前の鉄板で
すばやく焼いてくれて
その手早さに
ぼーっと見てた私たち。

出てくるまで
ほとんど話さなかったくらい(笑)


有名なすじねぎ焼き&豚玉。
あと土手焼き。

どれもたまらな~い
美味しすぎる~☆




お腹いっぱいになったので
なんば付近を歩きながら

グリコ前で撮ったり
アメリカ村行ったり

堀江付近まで歩く歩く歩く~
いろんなお店に入って
お買いもの~



そしてまた
どしゃぶりの雨
なんなの~

とにかく歩き疲れたので
駅に向かう途中で見つけた・・
MIKI FRUITS CAFE

MIKIFRUITSCAFE.jpg

調べてみると・・
果物屋さんが経営するカフェで
店内でフルーツも購入可能。

+ワッフル&フルーツset
+いちじくMIXジュース
+完熟バナナMIXジュース

どれも甘くてジューシー



疲れを癒してくれる甘さで
満足、満足

微妙に帰りの夜行バスまで
時間があったので
荷物を取りに行って
近くの銭湯に行ってきた♪

地元の人しか
行かないだろうって感じの
昔ながらの銭湯だった♪

お風呂の種類も意外と多くて
穴場っぽい感じ。

大大満足でした

KIRAKIRA.jpg

一緒に行ってくれた妹に
感謝です。



おわり。

2011.9.15-9.18

大阪again♪② - 2011.09.19 Mon

2011.9.17(土)

この日は帰る日。
早い~

・・

てことで
朝早く起きていくはずが
前日の疲れがたまってたのかで
妹は寝てるし~

起こして用意させて
テンションあげあげ~

白黒20110917-hotel

写真timeの時間になって
撮りまくり~ので

やっとチェックアウト。




大阪駅へ戻って
ロッカーに荷物を預けて

向かった先は・・大阪城

20110917-osakacastle.jpg

またまた
ひょんなことから
大きなレンズをつけた一眼を
持っていたオジサンと知り合い

大阪城が素敵に撮れる
アングルを教えてもらい

何故だか何枚も
写真を撮られた私たち。

見せてもらうと
他のカップルも大阪城を
背景に撮ってるではないか。


そして永遠にカメラの話をされ
芸能人も撮ったことがあるらしい
けど、そんな話は流し流しで
聞いていた。

だってウチらは
そんな話を聞いてる暇なーい
残りの時間がないんだー

ってことで、
話してる途中で強制終了w




やっと大阪城に入った途端
どしゃぶりの雨が・・

オジサン
どうなったんだろう(^。^;)



後半編へ続く・・

大阪again♪① - 2011.09.19 Mon

先月に引き続き

また大阪へ遊びに行ってきたよ!!
with 妹



2011.9.15(木)

会社終わってから
夜行バスで東京出発

前回の夜行バス体験を元に
今回はアイマスク&ネックピローを忘れずに
完全スッピンでGO。

またも、途中休憩で
1回も起きませんでした(笑)



2011.9.16(金)

道路が事故渋滞していて
到着時間が1時間半遅れて
予定していたプランが少しずれる。

9時半に梅田付近に到着。
そこから電車でホテルへ直行。

ホントは10時開園で
入りたかったのにー
ブツブツ・・(-_-)


で、今回のホテルは・・
ホテルユニバーサルポート

universalport.jpg

USJに隣接してるホテル。
駅からも近いし便利です。

化粧して着替えて
いざ初めてのUSJへGO、GO!!

20110916-universal.jpg

平日なのに
カップルやら家族連れやら
友達同士やらで人がたくさーん。

でも待ち時間とか思ったより
短くて最長でも1時間ちょい。

ディズニーよりはマシよね

天気があまりよくなくて
急に大雨になったり晴れたり・・で
楽しみにしていた夜パレードが中止


でもひょんなことから
USJの近くに住んでて
年パス持ってて
今までにUSJに70~80回も
行ってると言うオジサンと
知り合って、

USJの攻略的なものを
教えてもらい
十分に満喫できました!!


開園終了が19:30だったので
終了後、夜ご飯は近くの
たこ焼きミュージアムへ・・

明石焼きとたこ焼きとで
めーいっぱい食べて
次の日に備えて就寝zzz



・・・・・・感想・・・・・・

ディズニーより、アトラクションは
若干少ないけど、
絶叫系が多くて苦手な私には
怖かったです。

もっとゆったりな感じの
イッツ・ア・スモール・ワールド的なのが
欲しかったぁ!

でも園内のトリックアートには
心打たれました。楽しかった☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続く・・

ちょっ旅☆関西編④(終結) - 2011.08.24 Wed

帰る時間まで刻々と・・


三ノ宮から梅田付近まで
電車でゴトゴト


荷物をロッカーに置いて
船場や堀江付近に行って
買い物したり~で、

串カツ食べて、
お好みや焼き食べて

って・・本当ならゆっくり
満喫したかったぁ



時期が時期だけに、ロッカーなんて
空いてるわけないよね。

気温高すぎて暑すぎるよね。

シャワーも浴びたくなってくるよね。

荷物も重たいし気分も
若干ドヨーンってなってくるよね。



って時間もなくなり


堀江付近はやめて
☆串カツを食べにいくことに

oosaka-kushi.jpg

お腹も若干空いてたし
色々食べてたら、すぐにいっぱい・・

お好み焼き行く時間と
胃の調子がよくない・・

ア、アレ

もう帰る時間が迫ってきたぁ



あ、忘れずに・・

☆通天閣

tuutenkaku.jpg


大阪はあんまり
満喫出来なかったけど
串カツと通天閣に行けたから
目的はクリアできました!!

そして夜行バスに乗って
早朝に着き、帰宅


今回はほんと暑すぎた!!
もっと涼しいときに
リベンジしたいなぁ~


おわり。
2011.8.13


++++




そしてその翌日に
体調を崩し38℃以上の熱。

旅の疲れをと
有休とっていたのに
寝込み~ので

2日間半、会社を休み
1週間以上経った今でも
まだ完治していませんの。

こんなに夏カゼが
長引くとは思ってもいなかったー


++++




そしてそして
今回、関西旅行に
一緒に行ってくれた
友達に感謝

お互いイライラしてたりと
気まずい雰囲気が度々。

でもその都度
お互い言いたいこといって
話し合えたのがホント良かった。

ありがとう、
そしてごめんね。

懲りずにまた旅行いこうね

ちょっ旅☆関西編③ - 2011.08.23 Tue

神戸を満喫して

もう帰る日・・


でも帰りは夜行バスなので
出発するのは夜。

それまでに
神戸&大阪を満喫しなきゃね!!


...と

素敵なcafeでランチタイム☆


☆Cafe FREUNDLIEB 本店

FREUNDLIEB.jpg

ちょっと高めだけど
ボリューム満点で味もgood


この日もかなりの猛暑!!


猛暑に備えての準備万端の友達と
ペットボトル片手に
暑さ対策をしていない私。

案の定、
太陽の光を浴びてクタクタ




最後に兵庫での目的をと
歩いたりバスに乗ったりと

途中寄り道なんかして
涼しんで・・w

street kobe


ゆっくりもしてらんないから
そそくさと目的の場所まで
向かったの。

でも意外と坂が急で
長い道のりを登り~の登り~の






近づいてきたぁ~

☆山手八番館&うろこの家

ijinkan kobe2

山手八番館にある
サターンの椅子に座ると願いが
叶うみたい・・



って・・ちょ、ちょっ、


調べてみたら
向かって右側のサタン椅子に女性
向かって左側のサタン椅子に男性

座ると、願いが叶うと
言われてるってよ・・・(笑)



だからかー

思い返してみると
椅子が2つあって
右側の列だけ激混みだったの。

空いてる椅子で拝んで
写真何回も撮っちゃったし(笑)

大丈夫かなぁ・・トホホ


そんなことも知らずに
満足して神戸をあとに・・・

バスの帰る時間まで
電車で揺られながら、

次は大阪です。


2011.8.13

ちょっ旅☆関西編② - 2011.08.21 Sun

ホテルに戻った私たち。

摩耶山の夜景も素敵だったけど
ホテルから見る夜景も
文句無しだった!!

hotel okura kobe

事前にホテルに希望を
出していたので
期待はしていたけど
初めて目にする
ポートタワー付近の夜景に
釘づけでした


そして夜カフェしに行くことに・・☆


向かった先は・・

☆E.H bank

神戸居留地の一角にある
ダイニングbar。

eh-bank1.jpg


元銀行の建物を使っているようで。
レストランの名前の一部には
【bank】の文字。

外観と入口の回転扉から
なんか素敵な雰囲気がプンプンと・・

店内の天井は高くて
歴史と重厚さが溢れている感じ。

料理もお酒も美味しくて
テイクアウトしたいくらいw

あのpizzaは
初めて食べた食感で
ホント美味しかった~~~


E.H bankからホテルまで
近い場所だったので
神戸の街を散歩しながら
戻りましたとさ。


次の日は大阪だぁ!!


Zzz..


2011.8.11-8.12

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

