topimage

2017-05

 - --.--.-- --


しまうまプリント。 - 2015.04.09 Thu

フォトアルバム作るのに
いろいろリサーチした結果。

たどり着いた
『しまうまプリント』
20150408215121164.jpg

値段と出来上がりの質感が
いい感じ(^o^)/

とりあえず1人でイギリスに
行ったときの写真をもとに
お試しで作ってみた!

またしまうまプリントで
フォトアルバムつくろーっと。

cleaning☆ - 2013.05.25 Sat

一眼レフを買ってから
一回もクリーニングに出してなかったので
ローパス含め、全て綺麗にしてもらうために
今日はここへ朝一できてみましたぁ*\(^o^)/*



待ち時間が待ち遠しいー。

12月打合せ*高円寺 - 2011.12.18 Sun

数年振りの高円寺。


街並みがすごい懐かしかった。
以前は高円寺に週2,3は
出没してたっけ・・・w


相変わらず人が多い街。
商店街の雰囲気は好きだなぁ


新しいお店なども増えてて
また休日にゆっくり
遊びに行きたいって思った。



今回はサークルの打合せで。
@高円寺北区集会所

dec-HNTB.jpg


コンテスト用の写真2枚と
フォトブックを1冊持参で。



このフォトブック。
photobook_kitamuraのコピー
(一部のみ掲載)


持ってたら的な感じだったけど
急遽作ったの。

1日で出来るなんてないだろうーって
思ってダメ元で探してたら

なんと数時間で出来る
サービスがあったの!!

カメラのキタムラでネット注文して
その日中に出来上がる。


【URL:http://photobook.kitamura.jp/


今回はいろんなジャンルの
写真をランダムにレイアウトし
A5サイズの35ページを注文

出来上がりが良くて
現像して保管するよりかは
断然いいと思った♪


お勧め


打合せが終わり
みんなでプチ忘年会し

そのあと2次会へ。



またまた数年振りの
【抱瓶@高円寺】に来た!!
Dec_抱瓶


沖縄料理大好き~~~


2011.12.11

ニーチ見学 - 2011.11.28 Mon

カメラ好き、写真好きの
人たちが集まって
作られた写真サークルへ
初めて参加してきました!

写真を通して
色々楽しめたらなと

----------------------
2011.11.20
@調布にて
----------------------

この日は
前日の悪天候を
思い出させないくらい
超晴天

気温も高く冬なのに
半袖でOKなくらい

向かった先は
ゲゲゲの女房の舞台にもなった
深大寺周辺と神代植物園を散策

20111120--jindaiji.jpg

みんな同じペースで
歩いてるんだけど、自分勝手に
好きなアングルで撮ったり
カメラについて話したり・・

詳しい人ばかりで
勉強になる~

同じ趣味を持っている人たちと
遊ってるとホント楽しいイイネ

もっと早くに知って
参加してればよかった~と
思うけど今からでも
遅くないよね!!

みんな
素敵な人たちそうだから
これから楽しみが増えそうです

とりあえず
六つ切りの写真を
用意しなくちゃな。

うん。

camera - 2011.11.25 Fri

愛用中のカメラ。

Nikon D5000
IMG_4127.jpg

写真を撮るときは
すごい枚数を撮るから
撮ってすぐ消せる

デジタル一眼を使っているけど


フィルムにも手を
出してみようかなって思う
今日この頃。

家に眠っているフィルム。
film_camera.jpg

・・・ってこれ
使えるのかなぁ?

ひとまず
クリーニングに出して
チェックしてもらおうかな。


楽しみが1つ増えそう

 - 2011.01.26 Wed

とある仕事帰り。


最寄駅から
歩いて帰る途中・・


街灯に負けないくらい
明るい光が。


それは月

そう、ホントに真ん丸くて
明るくて満月に近い感じ。


写真撮りたい!!と思い
小走りめに家路を急ぐ・・



moon1111.jpg


月を撮るくらいの
望遠レンズがないものの
撮れたぁ!!

夜、ベランダから
カメラの音聞こえたら怪しいよねw

でもそんなこと
お構いなしで撮ってた(笑)

moon11.jpg

ほんの小さいけれど
クレーターも見えたの。

望遠レンズが欲しくなったぁ

クイックシュー - 2010.12.22 Wed

4906752360033_l.jpg

本日ヨドバシにて購入。

SLIKの三脚は

持っていたものの

クイックシューがなかったの。

今まではずっと

友人の借りてたからね

クイックシューは
三脚とカメラを繋げるものです。

今週末も素敵な写真撮るぞ~


ミッキーツリー - 2010.12.17 Fri

街中はクリスマスだらけだね。

disney shopのツリー。

ミッキーの形になってる~

可愛い

名称未設定 2

ありがとうございました!! - 2010.12.07 Tue

無事、作品展も終わりを
迎えることができました。

DSC_0231.jpg

お忙しい中で
来てくださった方々
本当ありがとうございました!!



今回趣味が高じて
タイミングよく作品展に
参加させてもらって良かったです。

こうやって人に見せる場って
大切だな~、贅沢だな~って
思いました。

11118.jpg


人それぞれ
感性や見方が違うので
いろんな方と直接お話ができて
いい刺激になりました。

次回は未定ですが
また皆様にはご連絡させて頂きます!

ありがとうございました


2010.11.30-12.5
あきko

個展*初日 - 2010.11.30 Tue

11/29(月)
個展前日の搬入日。

みなさん最後の仕上げとして
気合いが入っていました!



金づちで釘を打ったり
ねじ回したり..

『お届けもので~す』と..花屋さん。


そう、私が今働いている
部署の方々からお花が届いたのです。

DSC03984.jpg

ピンクの胡蝶蘭。
めっちゃ可愛かったし
テンションあがりました!!!

ありがとうございます。

何時間もかかり
ようやく搬入終了。

緊張と不安が交じり合いながらも
楽しみな気持ちもあって
翌日に向けて気持ちが
引き締まりました。



11/30(火)
個展初日。

私は仕事でしたので
別の方が当番でした。

個展用に名刺も作ってもらい
さらにテンションUP

芳名帳やコメント帳と
一緒に置いてあるので
ご自由にお取りください。

そしてよろしければ
何かコメントも残していただけると幸いです。

DSC04014.jpg

仕事終わりに顔出したところ
知り合いが色々見えていたので
若干恥ずかしかったですが
すごく嬉しかったです。



続く..

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY





presented by Youtube音楽PV

*profile*

あきんこ

Author:あきんこ
「あきんこ」です。
どうぞ、よろしく。

【好】
キャンプ 旅行 音楽 アート 写真
ネイル 食べ物 など

*Thank U*

*blog開設から*

*calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

photo**

blogにUPした最近の写真です


P-Clip β版

*recently daily*

*monthly archive*

*category*

*nail&goods* (65)
*daily life* (240)
*friends* (59)
*restaurant・cafe* (48)
*cooking* (94)
*art&design* (38)
*traveling* (40)
*music* (27)
*shopping* (30)
*foods* (70)
*beauty* (10)
*cinema* (11)
*love* (7)
*camera* (20)
*camp site* (18)
*juice & smoothie* (4)
*handmade* (3)

*book-mark*

このブログをリンクに追加!

*QR code*

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

